スポンサーサイト


キャンドルナイトDE恋活inフルーツパーク

リース 3

恋活イベント内でクリスマスリースのワークショップをしてきました~。


と書いたものの、出店の条件は参加者となることでしたので、
結局、一日イベントにお付き合いしてきました。

くだもの館 1 くだもの館 2 くだもの館 3 温室

まず、第2駐車場に集合後はロードトレインに乗って、くだもの館へ。
そこには展示物もいろいろありましたが、それよりも
本気で遊んでいる大人たちの姿が・・・。
しかも、この写真に写っているのはスタッフばかり・・・。
その後は温室を通って調理室へ。

料理教室 昼食

作ったのはクリームシチューとビーフシチュー。
皆さん結構、自炊をしていたことのある人々が多かったらしく、
大船に乗ったつもりでいたら、山を登ってしまった感じでした。
といいつつも、無事に完成。
そのまま、早速お昼ごはんに。
やっぱり、自分たちで作るとよけいに美味しく感じますよね。

アロマハンドクリーム リース 1 リース 2 リース 4 キャンドル

お昼の後は、体験コーナーへ。
まずはフルーツ公園内でやっていた、アロマのハンドクリーム作り。
これはアロマオイルを入れて混ぜるだけの簡単なものでした。
その後はまた調理室に戻って、リース作りへ。
ブドウのツルのリースに木の実やオーナメントをつけて飾り付けをします。
ということで、調理室を汚すと悪いので外のテラスで開催。
第1陣は良かったのですが、第2陣は日も沈み始めて、
寒いは、暗いは、さらに時間は無いはでちょっと焦り気味になってしまいました。
そんな中、調理室ではぬくぬくと暖かい環境の中でキャンドル作り。
といっても、僕は寒い環境には慣れているので、気になりませんでしたが・・・。
でも、キャンドル作りも楽しそうだったなぁ。

キャンドルナイト 1 キャンドルナイト 2 キャンドルナイト 3

そして、最後のイベントはフルーツ公園にて、23・24・25日に開催される、
キャンドルナイトのお手伝い。
3組にわかれて、ステージ上にキャンドルオブジェを描きました。
写真は雪だるまですが、残りの2つは是非見に来て下さい。
きれいですよ~。まぁ、写真じゃ上手く撮れない言い訳ですけどね。

夕食

キャンドルナイトのお手伝いの後は夕御飯を食べて、
後片付けをして終了でした。
夕ご飯は皆で作るのではなく、調理師さんたちが準備してくれたものでしたが、
美味しかった、このチキンはいったい何本食べたんだろ?

リース作りをしてくださった参加者の方々、
ありがとうございました。
主催の方々、参加者の方々、10時間と長丁場お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
