神金フェスタ 2011

看板

神金フェスタ2011に出店してきました。


気持ちのいい天気の中の開催となった神金フェスタ2011。
去年は小雨がぱらつくわ、前日の雨で会場はぐちゃぐちゃだわと
凄いことになっていましたが、今年は神金の皆さんが頑張った結果か、
好条件での開催となりました。

店構え グライダー 農業体験

しかし、2年連続で竹テントは断念。
なぜなら、竹テントの梁となる細竹を持っていくのを忘れました。
なんということ、神金と竹テントは相性が悪いみたいです。(笑)
来年こそは立ててやろうと思っています。
ついでに出店場所から見れたイベントの紹介。
今年もありました、グライダーによる景品配り。
そして、一番右のは農業体験として、畑の土をポッドに入れていたけど
何の種を植えたのかな?

お客さん 1 お客さん 2 お客さん 3

今日も大盛況でした。
お昼御飯を食べる暇もないくらいのお客さんのペース。
まぁ、うちはほぼ体験が商品となるため、回転率が悪いんですがね。
体験内容も今日はバラバラでした。
万華鏡に松ぼっくりリース、そしてやはり丸太の飾りつけ。
もう丸太の飾りつけについてはほぼ、放置でした。
でも、今回は親子での体験となったので、良かったと思います。
流石に、万華鏡、リースについては説明が必要なので
放置というわけにはいきませんでしたが。

風景 1 風景 2 風景 3

そして、いつも通り風景を少々。
上に書いたとおり、ほとんどお店にいたのであまり
写真を撮れませんでしたが、準備中やちょっとした隙に抜け出して
写真を撮ってきました。
今日、残念だったのはいろんなイベントをされてたようですが、
それがあまり見れなかったことと最後の最後で雨に降られたこと。
イベントについては体験型の出店なので、しょうがないですが・・・。
ステージ前でワークショップをやっているとお客さんが
ステージを気にしてしまって終わらなくなってしまいます。
イベントは気になりますが、お客さんがワークショップやって
喜んでくれるのもうれしいので帳消しです。
雨についてはどうしようもないですね。
でも強い雨では無かったのは幸いでした。
あまり濡れる前に片づけれたので良かったです。
しかし2年連続で雨にかかわりのあるイベントとなってしまいました。
3度目の正直に期待しましょう。
うん、来年の楽しみがまた一つ増えました。

主催の神金の方々、スタッフの方々、出店者の方々、参加者の方々、
皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク