スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商品紹介 その2

外観

久しぶりの商品紹介ブログです。


なぜなら、今日でこのブログを始めて1周年だからです。
その記念と合わせてこの1年間で追加になったワークショップを
紹介しようということなのです。
ということで、とりあえず商品の紹介にいきましょう。

リース

まずはクリスマスのリース作り。
価格は200円~、飾り付ける内容によって変わります
時間は20分~、こだわると終わらなくなります。
基本的にリースの基本となる木を丸めた部分はこちらで作っていきますが
枝から選びたい方はここから体験することも出来ます。

正月飾り

続いて、正月飾り。
価格は100円+1ピックにつき50円。
時間は10分~、ピックの量によって時間が変わります。
門松ではなく、竹に藁を押しこんでピックを差し込んでいきます。
ピックには折り紙やモール、木の実等を使った
お正月をイメージしたものを先端につけます。
先端を変えることで年間を通して楽しむことも出来ます。

つるし飾り

つるし飾りです。
価格は1本につき100円。
時間は30分~、これも作る本数によって変化します。
写真のものはつるし雛です。
こちらも木の実や折り紙を使ってつるす飾りを作っています。
つるす飾りを変えるとこれも年間を通して楽しむことが出来ますね。

ドアチャイム

ドアチャイム。
価格は250円~、取り付けるパイプによって変化します。
時間は10分~、柄をどうするかですね。
麻の袋を切り取って、それに柄をつけます。
柄はフェルトを切ったり、毛糸を編みこんだり、木の実を使ったり
発想次第でなんでも作ることが出来ます。
実はこれには野望がありまして、いろんな手作り作家さんと
コラボしたいと密かに思っています。

ブーケ

ブーケ作りです。
価格は300円~、本数によって変化します。
時間は20分~、きれいに飾るとなると結構苦労します。
今年は母の日のプレゼントとしてパパネットのイベントでやりました。
帰って渡した時は喜んでもらえたかな?

丸太デコ

そして最後はこれ、丸太のデコレーション。
価格は200円~、丸太のサイズによって変わります。
時間は10分~、やる人によってまったく違います。
いまや癒しの学校といえばこれ、というくらいのワークショップになりつつあります。
常連さんも出来てしまい、もう何個も飾ってある家もあるようです。
これをやると大抵、癒しの学校はフリマ内託児所となります。
しかも、親が戻ってきても終わっていないパターンが多い・・・。

とこれらが、ブログを始めてから1年間で増えたワークショップ内容になります。
来年のこの日もまた新しい商品を紹介出来るようにまた新しいのを考えていかなくては。
さて、とりあえず1年間ブログを続けてきたわけですが、
今回のもので86回目の更新みたいです。
これは多いのか、少ないのかよくわかりませんが、
これからもこんなペースで書いていきたいと思います。
いや、今進めているものや癒しの学校がちゃんと形になったらもっとハイペースになりますね。

ブログを書くためのネタを提供してくださる方々、これからもよろしくお願いします。
お世話になっている方々については右のリンク先から飛べるので
よかったらその方々のページもみて下さい。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。