スポンサーサイト


ワインBBQ

準備 1

古民家校舎にてワインBBQがありました。


今回は大宮にあるTrattoria Azzurriさんが勝沼醸造さんに
場所探しを依頼され、勝沼醸造さんがこの古民家校舎を紹介してくださったことで
今回のBBQが開催されることになりました。
切差イベントでは(初めてかな?)の全く雨の降らない一日でした。

コップ作り

スタッフの紹介をした後はまず、各自自分のコップを竹を使って作りました。
といっても、竹を輪切りにしやすりをかけただけなので、皆さん簡単に作ってました。
その後はそのコップにさっそくワインを入れて乾杯をして食事会の開始です。

準備 2 食事会 1 食事会 2

今回のメインとなるのはシカ肉。(写真撮り忘れたけど・・・。)
さらにアズーリさん特製のオードブルに甲州の神金にある古屋農園さんの野菜。
他にもイタリアンならではの生ハムやチーズなども並びます。
前もって、僕の方で用意しておいた竹の器に奇麗に盛り付けてくれたので、
写真を撮らせてもらいました。
あっ、さらに宣伝もしておくとこの机といすは丸太を再利用したものを使っています。
まぁ、いすの方はもらってきた丸太をチェーンソーで輪切りにしただけですがね。
作成時間1分位?かな。
机は足に丸太を使っています。

篆刻 バードウォッチング ウインドチャイム

腹ごしらえが終わったら、各自そのままテーブルで話するのも
よかったのですが、少しイベントがありました。
まずは篆刻家の安田さん。
石を削ってハンコを作ってくれます。
他にもTシャツにその場でリクエストに答えて、画を描いてくれたりもします。
実はこのTシャツを僕も作ってもらえるということだったのですが、
時間の都合で今日はもらえませんでした。
完成したら、送ってくれるそうなので今から楽しみです。
現状では、夏のフリマ用の服とする予定です。
続いて、バードウォッチング。
今日も鳥の鳴き声が聞こえましたが、見れた方はいるのかな?
また、この望遠鏡を用意してくれた藤沢さんは大学時代は
動植物研究会に所属していたとのことで鳥の説明付きだったのでしょう。
そして、癒しの学校の方ではちょっと時期外れですが
ウインドチャイムコレクションの紹介をしました。
このイベントに参加された子供たちが気にいったということで
急遽、ウインドチャイム作成ワークショップをしました。
喜んでくれたみたいで完成後はずっと持ってくれていました。
結局、皆さん楽しんでくださったようで、予定より1時間ほど
長く滞在されていきました。

アズーリの方々、勝沼醸造の方々、スタッフの方々、
お疲れ様でした、ありがとうございました。
参加者の方々ありがとうございました。


おまけ

昨日の夜に今回の目玉となる鹿を漁師さんより頂く事ができたのですが、
日付が変わるまで、これをさばくのを見ていた(僕はスプラッタ系はダメなので
手伝えませんでした)ところ寝坊しました。
その結果準備に朝から来てくれたアズーリの方々を45分近く待たす始末。
どうにか参加者の方々が来るまでに準備をすることは出来たのですが、
今回の一番の失態を朝っぱらからやってしまいました。
ちゃんと準備して前日は寝ないといけませんね。
本当に申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
