スポンサーサイト


ジャム作り

午前

12/1・2のジャム作り。


12/1の参加者は…無し。
しかし、完成品のジャムの予約があったとのことで、
午前中はジャムを作ってました。
写真は撮り忘れたので、文のみになってしまいました。

12/2の参加者は…4人。
午前中に1人、午後に3人でした。
2日間通して、0人じゃなくてよかった。

午前

午前に来られた方は作るのではなく、作っているのを見たかったそうですが、
他の参加者がいなかったので、自分で作ることに。
なんでも、庭にユズがあるとのことで今度は家でも作ってみるとのことでした。

午後に来られた方は収穫もしたいとのことで、収穫に行ってきました。
畑で写真を撮ろうとしましたが、カメラを持って行っていないことが判明。
10個以上ポケットがあったのに入っていないとは…。

収穫 午後

さらに、戻って来たら他の参加者の方々が待っているということで、
さっそくジャム作りを開始したところ、カメラがあるのに写真を撮り忘れました。
しょうがないので、収穫結果と完成したジャムの味見をしているところを撮りました。
その後、時間に余裕があったので希望者にリース作り体験をしてもらいました。

リース

参加して下さった方々、平日にも関わらずありがとうございました。

余ったユズについては明日、ジャムにして
ベビーズマーケットに持っていきます。


スポンサーサイト

テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
