スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/29のエコカフェ準備手伝い

作品 1

今日は日下部保育園に行ってきました。


10/29(土)のあかちゃんタウンやまなしし ~秋~の時に
エコハウスで開催されるエコカフェ+親子カフェ用のオブジェ作りを
するために日下部保育園の園児に協力してもらいました。

準備 1 準備 2

僕が担当したのは年中の子たち。
年長さんは山梨ガバメントの平野さんが担当でした。
簡単に挨拶をした後は順番にどんな木の実を使うか?
どうくっつけるかを考えながら子供たちに選んでもらいます。
そして、その後は僕や保育園の先生の手でグルーガンを使って
順番にくっつけていきます。
しかし、20人以上を3人で対応するとなると・・・。
正直写真を撮りたかったのですが、そんな余裕は無し。
というか、隣でどんなのを作っているかを見る余裕もありませんでした。
子供たちは皆、元気でこれつけて、あっちにつけてと次は自分と大騒ぎでした。
元気いっぱいで一緒にやっていてすごい楽しかったです。

作品 2 作品 3

これらがその作品になります。
始めに書きましたが、
10/29(土)のあかちゃんタウンやまなしし ~秋~の時に
エコハウスで開催されるエコカフェ+親子カフェの時に
エコハウス内に飾りますので、ぜひ見に来て下さい。
癒しの学校はメイン会場となる街の駅にて出店していますので
これを見て、やりたくなった方はどうぞ来て下さい。
お待ちしております。

平野さん、日下部保育園の方々、今日はありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。