スポンサーサイト


畑結農業祭

農器具アート

畑結農業祭りのお手伝いをしてきました。


日の当たるところにいると暑いくらいの秋晴れの中、
開催された畑結農業祭。
山賊は農器具アートのお手伝いをしてきました。

農器具アート 1 農器具アート 2 ネコ作成

管理機、脱穀機、乗用草刈り機を山賊マーク等でペイントしました。
これは既にペイントしたものを会場に運びこんだだけです。
そして、会場では一輪車、通常ネコのペイントのお手伝いをしました。
ここで豆知識、なぜネコと呼ばれるか?
僕は2種類の説を聞いたことがあるのですが、
1つはひっくり返した姿が、座り込んでいるネコに似ているという説。
もう1つは建築用の足場、キャットウォークの上も移動できる道具ということで
ネコと呼ばれるようになったという説。
どっちが正しいのでしょうか?
それはさておき、結果は・・・。

ネコ 1 ネコ 2 ネコ 3 ネコ 4 ネコ 5

ちなみに私がやったのは真ん中の写真のもの。
別に頭の中がお花畑というわけでは、断じてありません。
何故、こうなったかというと何も考えずに誰も使っていない色で
好きな色である緑に近いこの色を下地に塗ったところ、
草原のイメージになったので、他の農器具にも使っていないので
花のマークでも追加しようということになったんです。
というわけなので、勘違いしないように。
まぁ、僕には似合わないでしょうけど・・・。

山賊 風景 1 風景 2 風景 3

さて、いつもどおり風景を少々。
せっかく、農器具をペイントしたということで山賊で記念撮影をしました。
他にもペレットストーブの紹介や農産物の販売もありました。

今日は久しぶりに出店無しのイベントでしたが、ネコペイントで
ほとんど時間を使っちゃいましたね~。
もう少し、ゆったり出来てもよかったかな~?
でも、相変わらず楽しい一日でした。

主催者の方々、出店者の方々、参加者の方々、お疲れ様でした。


おまけ

コンサート

農業祭り終了後、東日本大震災チャリティーライブを聞きに行きました。
オカリナの弓場さつきちゃんにキーボードの中込伸行さんの演奏でした。
今回は山賊カメラマン武井さんのお手伝いで行ってきました。
でも、山賊イベントでは無いですが・・・。
久しぶりにオカリナコンサートを聞きましたが、やっぱりいい音色でした。
他にも途中でリコーダーを使ったり、キーボードでドラム音をだしたりと
面白いコンサートでした。

弓場さん、中込さん、素晴らしい演奏をありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
