Slow_Life012と富雪ギャラリー

こうふのまち芸術祭 2

今日は甲府で遊んで?きました。


まずはSlow_Life012

ウッドデッキ 1 ウッドデッキ 2

5月に作り始めたウッドデッキにトタンの屋根を追加してきました。
僕は大工さんではないので、強度とかあまり気にせず作っちゃいましたが、
柱がやっぱり細すぎる気がする・・・。
店舗の屋根とトタンの屋根の梁を余った木材で固定したところ、
ほとんど、ぐらぐらしなくなったので、どうにかなるかな?
とはいえ、ウッドデッキ自体作ったのが、初めてだったのでまだまだですね。
雑なところもあるし、恰好悪い場所もありと、勉強になりました。
こんな仕事になってしまって、Slow_Life012さんには
ちょっと申し訳ない気もします・・・。
でも、一応完成ということで一つ肩の荷がおりました。

その後は富雪ギャラリーへ。
ほぼ毎回、はしごするこの2店舗。
今回の用事は・・・。

コビトノテントテン

6月頭に開催された、コビトノテントテンに出品したテントの回収に行きました。
このイベント、実は癒しの学校との共同開催だったのです。
なので、ブログに書きたかったのですが、タイミングを逃しこんな時期に・・・。
さて、何が共同だったかというと、このテントの骨組みを僕が竹で作らせてもらいました。
また、何か富雪ギャラリーさんとは一緒にやりたいと思ってます。
そのときはよろしくお願いします。

こうふのまち芸術祭 1 こうふのまち芸術祭 3 こうふのまち芸術祭 4

そして、一石二鳥を狙うワタクシ。
今回はこうふのまち芸術祭もちょっと見てきました。
写真は富雪ギャラリーさんの中でしか撮っていないのですが、
駐車場から富雪ギャラリーさんに行く途中にはこうふのまち芸術祭の
手作り幟が並んでました。
富雪ギャラリーには甲府のいろんな写真が・・・。
いろいろ説明を受けましたが、それをここで書いてしまうのは
無粋なので、やめておきましょう。
気になる方はぜひ、富雪ギャラリーに足を運んで下さいね~。
写真の説明をしてくれますよ。


おまけ

本日で僕はツイッターを終了しました。
といっても、つぶやくのをやめたのと、タイムラインを追っかけることを
やめただけなので、アカウントはそのまま残してあります。
なので、誠に勝手ですが、このブログの更新情報や山賊・癒しの学校のイベント情報は
流していこうと思っています。

ちなみに止めた理由は始めた頃ほど、イベント等の情報が入ってこなくなり、
ツイッターが世間話の場となってしまい、自分があまり興味が無い情報で
タイムラインが埋められてしまうことが増えたからです。
リストを作ればいいのかもしれませんが、リストを作るということは
ツイートを見る人と見ない人に分けるのと一緒だとA型気質の僕は思うのです。
それではフォローしている意味が無いわけで・・・。
こう考えると今まで通り全てのツイートを見るか、
全てのツイートを見るのを止めるかの2択しか残りません。
先にも書いたとおり、情報集めのために始めたのが理由であれば
情報が入りにくいのではあまり意味が無い、と止めることにしました。

約半年続いていた朝友の会(正確には早起き推進協議会)も
僕がやめることによって、一緒に解散となりました。
(流石に今日だけはこの辺は追っかけました)
やめると言ったその日につぶやくのもどうかと思いましたので、
ここでお礼を言わせてもらいます。
いままで、ありがとうございました。
最近は切差で寝泊まりをする機会が多く、朝一からは
つぶやけずにいたのですが、早起きの努力はしてましたよ。
布団から出られたかはどうかとして・・・。
もちろん、これからも早起きは続けていきたいと思います。
ツイッター上のつながりはなくなりましたが、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク