スポンサーサイト


第1回 和みの教室

集合写真

癒しの学校イベント 第1回 和みの教室 を開催しました。


上の写真からはどんなイベントか想像出来ませんね。
簡単に言えば、山梨の切差という山奥で
リフレッシュしてもらおうというイベントでした。

朝から最後の掃除や各自が部屋の準備をしていると
ぱらぱらと雨が降ってくる中、始まった和みの教室。
結局、午前中は雨の中の開催となりましたが、
午後からは晴天の中の開催となりました。
では、さっそく施術をしてくださった方々の紹介といきます。

火天 ただす整体院 カイロセラピー こころ

まずは整体の方々から。
左から身体と心のバランス整体-火天ただす整体院
カイロセラピーこころのお三方。
火天は1階の部屋で、希望があれば外での青空整体も有りでしたが
全員中での施術になりましたね・・・。
そして、ただす整体院、カイロセラピーこころは
2階の大広間にての施術でした。

繭玉 HANNA こころまいるど 1 こころまいるど 2

続いてアロマテラピーとカウンセリングの方々。
左から繭玉HANNAのお二方。
右の2枚は両方ともカウンセリングのこころまいるど
アロマテラピーは両方とも1階の和室にての施術でした。
カウンセリングは雨の降っている午前中は1階で、
晴れた午後には林の下で、チェアハンモックを使っての施術でした。

トム・ソーヤー倶楽部

最後に森林浴。
トム・ソーヤー倶楽部のハンモックを使っての施術でした。
癒しの学校も森林浴担当ということで、
簡単に森林浴の仕方を説明をさせてもらいました。
場所は裏手にあるヒノキ林のヒノキにハンモックを吊っての
施術となりました。

初のイベントということで、どうなるかと思いましたが、
お客様方にも満足を頂けたようでホッとしてます。
整体やアロマテラピーで癒された人たちがハンモックで
寝てしまうパターンが多かったようですね。
カウンセリングもこれらとの相乗効果があるとのことでした。
午前中の雨も強くなかったためヒノキの天然の屋根により
そんなに影響はありませんでした。
森林浴は雨の場合はマイナスイオンの増加、
晴れの場合は木漏れ日による1/fの揺らぎ効果があります。

お昼 1 お昼 2 ミーティング

最後にそのほかの写真を少々。
午前中は雨が降っていましたが、11時過ぎくらいから
晴れてきたため、お昼ご飯は午前中のお客さんと皆で
仲良くピクニックしました。
そして、終了後は参加者でミーティング。
皆で次回に向けての相談をしました。
その結果、次回の開催は10月を予定しています。
今回、来れなかったがこのブログを見て、興味を持った方が
いらっしゃいましたら、ぜひ次回のご来訪をお待ちしております。

施術者の方々、スタッフの方々、お疲れ様でした。
イベントに参加してくださった方、ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
