スポンサーサイト


山村耕作隊


ジャガイモ掘り 1
ジャガイモ掘りをしてきました。


今回のジャガイモはこの前の勝沼塩山と同様、被災地用のジャガイモです。
曇り空という芋掘りにはちょうどいい天気でした。
ただし、前日までの連日の雨のため雨が降ってこないかと焦っての作業です。

ジャガイモ掘り 2 ジャガイモ掘り 3 桃狩り

東京から来た村岡さんと鈴木君に手伝ってもらってもらいました。
他の畑と違い、手堀は出来ないのでクワを使っての作業です。
このクワでの作業は気をつけないと送る用のジャガイモではなく、
自家消費用のジャガイモになってしまいます。
今回の芋掘り成果はメークイーン、70キロ。
この中から、自家消費分を除いて、被災地支援とさせてもらいます。
これで、今年の芋掘り作業は終了となりました。

その後は、隣の畑で桃狩り。
畑の持ち主の人に2人を預けて、僕はジャガイモを整理し、
お昼の準備をしたりしてました。
硬い桃が食べれて満足だったとのことで、楽しまれたようです。
お二人ともお疲れ様でした。

午後は切差を掃除、整理して夕方から甲府北口のYBSの
フリーマーケットにいってきました。

YBS-1 YBS-2 YBS-3

山賊の出店はこんな感じ。
僕は風鈴とジャガイモ全5種類をお願いして売ってもらってきました。
佐藤さん雨の中ご苦労さまでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
