山賊、桃のシロップ漬作りに挑戦

作業中 3

桃のシロップ漬を作ってみました。


7/11の夜、切差アジトに山賊が3人集まり
桃のシロップ漬作りに挑戦してみました。
三人寄れば文殊の知恵といいますが、
僕も武井さんマハラジャも、桃のシロップ漬を作った経験は無し・・・。
いつもの見切り発車企画、ネットで作り方を探すことからスタートでした。

桃

調べた結果、シロップ漬に使う桃は採れたての硬い桃。
ということで、チェックしてみると硬い桃はほとんど無し。
・・・硬めの桃で挑戦することになりました。

作業中 1 作業中 2 作業中 4

ネットで調べた手順どおりに皆でワイワイやりながらの作業です。
相変わらず、山賊たちの会話は途切れないですね。
まぁ、関係無い、他愛無い会話も多々ありますが・・・。

完成品 冷凍桃

ワイワイやっているうちに完成しました。
ですが、完成品は全部で4つ。作り方が2種類。
むっ、そう考えると売る分無くね?
まぁ、いいや、とりあえず7/17(日)のゴゴイチに持って行くことにします。
早いもの勝ちで試食会になるに違いない。
とりあえず、お願いしておこう、美味しく出来てますように。

やわらかくなってしまった桃は冷凍室へ。
何でもシャーベットみたいになるとか。
これも近々試食してみて美味しければ、ゴゴイチに持って行きます。

そうそう、さっきから書いてますが、今回のゴゴイチから山賊が出店します。
何を売るかはそのときの状況次第。
正直、出す側も他の山賊達が何を持ってくるかは分からない・・・。
いつも行き当たりばったりの出店予定、来てみてからのお楽しみ。

武井さん、マハラジャ、二人ともお疲れ様でした。


おまけ

桃のシロップ漬完成後、山賊達の悪ノリが始まりました。
作っている途中にB級ホラーがどうのこうのと
盛り上がったのも原因の一つかもしれません。
その結果、こんなのが出来ました。
実は2場面に分けて撮影してます。
何故、そういう撮影方法になったかと言うと・・・。
きゃーっ、きゃーっ。(武井さんもちょっとツイートしてます)
と、言うわけです。


さらにおまけ

その後、武井さんが星を撮りたいということで外で星を見ていた3人。
・・・凄い光景だな。
月が明るかったので、星の撮影にはあまり向かなかったとのことでしたが、
カメラで確認する限りは綺麗に撮れているようでした。
プロのカメラマンが撮りたくなるような星空を見に来ませんか?


さらにさらにおまけ

上記の星を見ている最中に武井さんが発見。
なんと、切差にホタルがいました。
ここにはいないと諦めていたので、感動。
この日は1匹しか見れませんでしたが、また見れるかな。

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク