第1回神金フェスタ

看板

今日は第1回神金フェスタに出店してきました。

今日のテントはこれ。
なぜかというと、昨日の雨により地面が泥だらけのため、
バケツの活躍の場が商品台になってしまったのと、
テント設営時に雨がぱらついていたため、普通のテントを潔くお借りしました。
画像クリックで大きな画像が表示されます。

バケツ テント

一番最初のイベントはラジオ体操。
元気のいっぱいのラジオ体操のお兄さん。
体だけでなく心もほぐすという宣言通りに会場を笑いの渦にしてました。
そして、主催者の古屋さんによる開催宣言により神金フェスタがスタートしました。

ラジオ体操 主催者挨拶

左の写真は会場の入り口にあった、神金のお店や地理について説明ががかかれたパネル。
真ん中がバンバン市場の会場で、段々畑の中にお店を広げています。
右の写真が神金市場の会場で、神金でとれた野菜や神金の方々がお店を広げていました。

神金紹介 バンバン市場 神金市場

今日のお客さんの中から1の枚です。
体験してもらっているのはリース作りで、一生懸命に作っていました。
ほかにもジャムを買ってくださった方もいました。
お買い上げありがとうございました。

お客さん

では、一気にイベント内容について簡単に書いていきましょう。

弾き語り トライアルショー ジャンべ

左の写真から、弾き語り、トライアルショー、ジャンべ演奏の一枚。
弾き語りはブログを書いてる今、気づきましたがプログラムに
のっていないのでサプライズ出演だったようです。

トライアルショー、写真に写っている方は世界トップレベルの方だそうです。
この会場の岩場や池を利用したコースで腕前を披露してました。

ジャンべ演奏は他にも、5人によるセッションや、管楽器のもととなった
アボリジニの笛演奏もありました。

のど自慢 レース グライダー 1 グライダー 2

左から、のど自慢、仮想レース、グライダーショーが2枚です。
のど自慢は皆さん、応援団を引き連れての出場。
そういえば優勝者は誰だったんですか?

仮想レースと書いてありましたが、珍獣レースと言っていました。
借り物競走や小麦粉の中から野菜を探すなどの障害物競争でした。
コースを間違えたり、小麦粉で真っ白になった顔等で会場を沸かせていました。

グライダーショーはなんと景品配りつきのイベントでした。
空中より風船を落とし、それを手に入れた人には景品が本部よりもらえるというイベントでした。
風船を落とすため、かなり低空飛行をしてましたが、
みなさんそれよりも落とされた風船に夢中でした。

書き足りない、説明足りない部分はありますが、全てを書いていたら
まさにキリがないイベントでした。

主催サイドの方々、出店者の方々、そして来場されたお客さん方、お疲れ様でした。
次回もまた期待しています。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク