スポンサーサイト


街の駅フリーマーケット&プラモデル展

店構え 1

9・10日で街の駅で開催された街の駅フリーマーケットに山賊出店してきました。


出店内容は山賊が手に入れた野菜。
僕は竹の子とジャガイモ2品種を出させてもらいました。
1日目の9日は午後から、2日目の10日は朝からの出店。
1日目は僕が担当でしたが、あいにくの開始早々の夕立。
そして雨足が弱くなったと思ったら、風。
雨粒が小さいため、ウッドデッキの中でも吹き込む吹き込む。
屋台出店をしていた人たちは芝生の上で屋根も無かったので、
さらに大変そうでした。

作品 1 作品 2 作品 3

雨が降ってはしょうがないと、同時開催のプラモデル展へ。
嘘です、普通に店ほっぽり出して見てきました。
凄い数でした。それでも、前回も出している人は若干、遠慮して出しているとか・・・。

店構え 2

2日目はマハラジャ担当。
でも朝一に荷物を届ける必要があったので、しばらく遊んでから撤収。
僕はCharmの根津さんと交代です。
マハラジャに望みを託して、僕は畑に行ってきました。
そして、イベントが16時までだったので、
15時半頃に街の駅に着くように向かったところ、9日同様、夕立が・・・。
今回は完全に雨男だったようです。

風景 1 風景 2 風景 3

では、最後に風景を少々。
フリマの方々に、プラモデル展の参加規格の弾丸レーサー場、
建屋内の写真です。
建屋内の会話は耳に入ってくる内容も???
何であれ、好きではまるということは凄い原動力ですね。

主催の街の駅の方々、出店者の方々、参加者の方々、
そして山賊仲間達、2日間お疲れ様でした。


おまけ

古民家 1 古民家 2

9日の夜に月末に予定している癒しの学校イベントの
打ち合わせをしてきました。
神金の古民家にて打ち合わせだったのですが、
メンバーでその古民家を知っているのはただ一人。
僕も含めて他の人間は全員、道を間違えたり、迷ってUターンしたりと
開始前からドタバタ、でも、凄いことに最初の人が着いてから最後の人の
到着までの間は5分くらい。
さらに、古民家に入ってからもドタバタ。
打ち合わせのために集まったにも関わらず、まず最初にしたのは
自己紹介ではなく、古民家探検。
僕に至っては開けれる扉は片っ端から開けていく始末。
そして、一通り探検したところで打ち合わせを開始。
いつも通り途中で横道にそれながら、どうにかほぼ内容が確定しました。
イベントについては近々、募集用ブログをアップしようと思います。
その後は少し世間話をして、日付が変わる頃に帰宅しました。
癒しの学校としての初イベント、成功しますように・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
