スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第85回勝沼朝市

店構え

今日は第85回勝沼朝市に出店してきました。


今日は時々晴れ間のあり、風が吹くと気持ちいい曇りの天気でした。
なんでも、主催の高安さんが天候にこうなるように嘆願書を出されたとのことで
朝ミーティングでは皆で高安さんにお礼の拍手が起きました。
今回からいつもの体験のほかに、野菜がちょろちょろ出品できそうです。
今回は竹の子とワセシロという品種のジャガイモでした。

お客さん 1 お客さん 2 お客さん 3

今日の体験のメインは万華鏡作りでした。
2組目のお客さんが万華鏡作りを終わり、中の種を物色していると、
隣で出店されていたkiまぐれ工房さんよりパワーストーンの差し入れが。
「綺麗になるだろうから、万華鏡の種にするといいよ」とありがたいお言葉。
お言葉に甘えて、私たち癒しの学校の見本用にも少し頂きました。
もらってばかりでは申し訳ないので、物々交換にと竹の子を献上しました。
そして、このお客さんたちは正面にて出店をされていた
女大工さんのところのお子さん。
冗談半分で中身は隣の出店者の方が石をくれたんですよ、
と話をしたところ、ここでも物々交換が。
流木を使ったオブジェをkiまぐれ工房さんにプレゼントしてました。
と、思ったら今度はそれを気に入ったkiまぐれ工房さんがお子さんにと
パワーストーンのストラップをプレゼント。
すると今度は女大工さんからまたお礼が・・・という所でkiまぐれ工房さんが
キリが無いからということで終了となりました。
いつまで続くのかな?と見ていて面白かった。
こういうのがフリマの醍醐味ですよね。
ちなみに僕もジャガイモと流木を物々交換。
他にも竹の子がつちころびさんの桑の実ジャムや
よかばんさんの(お手伝いのおざかつさん(リンク先の方)からでしたが・・・)
ナスと物々交換されました。

風景 1 風景 2 風景 3 風景 4

最後に風景を少々。
きっと2枚目の写真はいたるところで弄られてそうなので
ここではノータッチとしておきます。
4枚目のものはソーラークッカーです。
新月会のゲストイベントということで、NPOフィールド21の方が
講師で来られてました。
僕は地球温暖化防止推進委員に入っておきながら、
始め一人出店だったので参加できませんでしたが、
竹テントはフィールド21の方の目に留まったようです。
畑とかに作ろうかな?と言っておられました。

今回は全体的にゆったりムードの感じの勝沼朝市でした。
主催者の方々、出店者の方々、参加者の方々、お疲れさまでした。


おまけ

じゃがいも

昨日に引き続き、ジャガイモを掘ってきました。
今日は男爵イモ、去年我が家で食べなかった残りの小粒男爵を
ダメ元で種芋として植えたものです。
なので、元の量は分からないですが、これも40キロくらい収穫できました。
昨日のワセシロと合わせて、フリマにて販売します。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。