スポンサーサイト


韮崎古民家改修ワークショップ

改修 1

昨日、今日と韮崎山賊アジトの古民家改修を手伝ってきました。


宴会

26日の午前中の作業がメインとなるので、
今回のイベントも前泊をしてのイベントとなりました。
まずは夕飯ということで、宴会の始まりです。
そして、子供たちと撤収組が帰った後も酒盛りは続きます。
まぁ、僕はノンアルコールでしたが・・・。
当初の予定では上記のとおり午前中の作業がメイン。
FB上でも作業開始は8時と書いてありました。
そのため、2時には遅くても寝ようという話になったのですが・・・、
気がついてみたら4時でした。う~ん、いろんな話をしたなぁ。
また、外が明るくなりだしてました。

自己紹介


朝起きて散歩がてら、近所の神社にイベントの成功を
お祈りしてきました。(カメラは持って行きませんでした)
その後、ご飯を食べながら、自己紹介をしながら、
今日の予定をミーティングしました。

改修 2 結果

腹ごしらえの後は、古民家改修イベントの開始です。
今日の目的は台所を吹抜け状態にするため、2階の床板抜き。
と、洋室の天井張りが目標でした。
が、時間の都合で台所の吹抜け作業だけでした。
皆でワイワイやったのが楽しくて、時間も汚れるのも忘れて
作業しちゃいました。
その後は皆でお昼ご飯を軽く食べて、解散となりました。
あ、写真を撮り忘れましたが、手作り風鈴を一方的に
プレゼントしてから帰ってきました。

今のところ農繁期ということもあって、
次回の予定ははっきりしませんでした。

では、参加者の皆さん、お疲れさまでした。




スポンサーサイト

テーマ : 夢に向かって生きる
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
