スポンサーサイト


第16回ゴゴイチ

テント

今日はゴゴイチに出店してきました。


流石はゴゴイチ、素晴らしい天気。紅葉も綺麗でした。

紅葉

今回で、出店も4回目となり、出店場所も分かってきたため、
コロボックルの方と挨拶もせずに準備を開始。
その結果…。

整地 穴掘り

整地された畑に落とし穴の完成。
実際に落ちるとあぶないので、ふたはせずにそのままにしておきました。
帰るときにはちゃんと埋めてきましたよ。
そして出来たのが…。

テント

このテント、ここ最近のゴゴイチに来ている人にはもう珍しくないですね。
そろそろ、何か目新しい物でも考えようかな。
完成したら、ちょうどコロボックルの方が自転車で颯爽と登場。(写真撮り忘れた)
挨拶をして、テントの設営等を手伝っているうちにゴゴイチ開始時刻に。
ゴゴイチ開始直後はこんな感じ。

charm slow_life012 無人 アロマブルーム 無人 シンプリーハウス 無人

ゴゴイチ名物(と思ってます)商品のみの店。
出店者同士の仲が良いため、開始直後は皆さん挨拶や冷やかしに行ってます。
誰がどこに店を広げているかも分かっているから、
お客が来てれば誰かが教えてくれるので問題ないのです。
もちろん、私が写真を撮っているため、うちの店も無人です。
そうして、店を回っていると…。

山梨授産園

こんなテントが!
テントのインパクトだけは負けないと思っていたのに…。
型に囚われない物の使い方、これはうちも見習わなければなりません。

そして初出店の方々。

三井ポストカード 樋口消しゴムハンコ アロマブルーム

左から三井さん、樋口さん、アロマテラピーブルームさん、
商品は三井さんはポストカードやカレンダー、
樋口さんは消しゴムで作ったスタンプで年賀状作り、
アロマテラピーブルームさんはアロマクラフトのワークショップでした。
次回からも一緒にゴゴイチの一角を占めることが出来たら、と思います。

木の実動物 万華鏡

そして、うちにもお客さんが来てくれました。
左は木の実の動物作りの風景、右は万華鏡を作成中です。
どちらも楽しんで作ってくれたようで、元気いっぱいでした。

飴細工 古屋農園

他にも飴細工に古屋農園さん。
まだまだいろいろあるのですが、キリがないので、今回はこの2店。
飴細工の方は空いた時間に行ってみると、盛況してました。
毎回ゆっくり見てみたいと思っているのに…。
また次回のお楽しみにとっておきましょう。

古屋農園さんからはイベント告知。
11/23 甲州市塩山神金にて第1回神金フェスタです。
時間は10:00~16:00。
癒しの学校も出店します。

神金フェスタ 神金フェスタ 地図

主催のコロボックルさん、出店者、参加者の方々、今日はお疲れ様でした。
今回も楽しいゴゴイチでした。


スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
