

ねぐら

外観

本日、癒しの学校の新拠点が決まりました。


始めの写真は外観です。
場所は切差、八幡の一番上、太良峠の手前です。
まずは内装から。

1階 1 1階 2 2階 3階

1,2枚目が1階、3,4枚目が2,3階です。
2、3階は1部屋になっているので、広間になってます。
1階は5部屋+キッチン、風呂、トイレになります。
正直、中は今はおまけです。
うまい使い方を考えないといけませんね。
続いて契約の決め手となった外の風景です。

庭 堀 桜 モミの木 畑

庭から下の川までも敷地内です。
昔は葉ワサビがよく採れたそうです。
続いては堀。
今は枯れてしまっていますが、近くの川より水をひいて
堀にしていたそうで、その引き込み口は残ってます。
なので底面を掃除して、川から引き込み口までの水路を確保しすれば復活するはず。
水路も竹で作ろうかな~。
そして、亀でも飼おうかな?
続いては桜。
家の縁側に座ると正面に見えるのが、桜の木です。
今は半分くらい葉桜になってしまっているので、来年が楽しみです。
続いてはモミの木。
庭にある天然の大きなモミの木。
クリスマスにでも飾り付けをしたいが、だれか登ってくれるのだろうか?
最後は畑。
家の裏手に畑があります。
癒しの学校の農業体験の収穫はここでやろうかな?と思っています。
後、奥のヒノキ林も少しは敷地内。
ここにハンモックやツリーハウスをやりたい。
後はキノコも育てるつもりです。

今回は紹介だけなので、簡単にしておきます。
興味があれば、見に来て下さい。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
