スポンサーサイト


桃の花まつり

桃の花

4/9・10日で桃の花祭りに参加してきました。



まずは9日。
この日は桃の花市場に出店してきました。
天気予報では雨だったため、どうなるかと思いましたが
雨が降ったのは朝だけで結局晴れ。
イベントに参加するには良かったのですが、農家としては雨が降って欲しいという
ジレンマを感じながらの参加でした。

お客さん 1 お客さん 2

お客さんも朝一が雨だったので、どうなることかと思いましたが
始まってみればしっかりと賑わってました。
最近、万華鏡を作る人が増えてきました。
在庫が無くなってきたので、また竹の加工をしなければ。
もう春になり、道端の草花も色とりどりに咲き誇っています。
ぜひ散歩のお供に自分で作った竹の万華鏡をどうぞ。
生えている草花には申し訳ないですが、行く先々で見つけたものを
タネに万華鏡を楽しんでみませんか?
とか、宣伝してみたり。

風景 1 風景 2 風景 3

桃の花市場の風景を少々。
一枚目は飛び入り参加となりましたが、オカリナの生演奏。
きれいな音色で聞きいってしまいました。
2,3枚目はちょっと他の出店の方々。
お昼だけでなく、夕飯も含めれば制覇した食べ物やさんに
顔見知りばかりの出店者たち。
楽しかったです。

フットパス 1フットパス 2 フットパス 3 フットパス 4

そして、10日は恋活フットパスに参加してきました。
恋活とかほとんど興味無いのですが、曲がりなりにもフットパスリンクに
名を連ねていて、桃の花祭りの準備も少しでも手伝った手前、
参加しないわけにいかず・・・。
でも、終わってみれば楽しいフットパスでした。
山梨市の駅を出発して、Charmの根津さんの軽快なガイドを聞きながら
かのがわ古道を歩き水車小屋へ。
その後、車にて根津記念館へ移動。
地元にいながら初めて入った根津記念館でしたが、カメとにらめっこを
したりと妙な楽しみ方をしたりしてきました。
古民家を探している身としては、中にも面白いものがたくさんありました。
根津記念館を見た後は水車小屋に戻り、コロボックルによる
ワイン豚とネギのバーベキュー。
食休みを挟んで、今度は土手沿いの桃畑の間の道を歩き、
街の駅やまなしにて解散。
先にも書いたように、恋活とか特に興味の無い僕はそのまま後片付けへ。
どちらにせよ、一見さんでは連絡先聞きませんが・・・。
まぁ、縁があるならまたどこかで会うでしょう。

さてさて、こんな感じで過ぎて行った桃の花祭りでした。
来年はもっと大々的にやるという話も出ているので、来年が楽しみです。
主催の方々、出店者の方々、参加者の方々、お疲れさまでした。


おまけ

Facebook上では報告したのですが、畑にてカメラを収穫しました。
さすがはうちの畑。良いものが採れます。
雨も無かったせいか、無事に写真を撮ることも出来たので、一安心です。
なので、今回の写真もデジカメで撮ってます。
この2日間で撮った写真は200枚程。
やっぱデジカメだと写真を撮りたくなりますね。
カメラ購入は現状では痛い出費になるところだったので、
そちらの面でも一安心。
お騒がせしました。


さらにおまけ

同日行われていた菜の花祭りに
山賊仲間のマハラジャが豚の丸焼きをやってきたとの情報が・・。
そしてさらにそれが売れ残ったという情報も。
ということで後片付け終了後、もらいに行ってきました。
写真は撮りましたが、さすがにアップはやめておきます。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
