第82回勝沼朝市

店構え

今日は勝沼朝市に出店してきました。


昨日とは打って変わって、曇りの寒空の下の勝沼朝市でした。
昨日の感覚でTシャツにウインドブレイカーという軽装では太刀打ちできず、
トレーナーを家から持ってきてもらってと朝からドタバタでした。

お客さん

そして、そのドタバタはお客さんが来てからも続きました。
朝一はさすがの寒さと午前中ということから、ものすごいゆったりムードで
ゴゴイチにも出店しているつちころびCharmSlow_Life012
あおいきりんコロボックルの方々と話をして時間を潰していくような状態。
しかも、いろいろとあらたな依頼があったりと、スケジュール調整に悩んでみたり・・・。
そして、10時過ぎ位からのお客さんラッシュ。
といっても、うちはワークショップ形式なので、一人の滞在時間が長いのが原因。
今日は一人で店番だったため、親子での体験形式でお願いしました。
子供たちの発想を元にお父さんがホッとボンドを使い、形にしていく。
正直、これが一番の理想形なのですが・・・。
余裕があるときは託児所状態でも構わないんですがね。
子供たちが体験をしている間にお母さんが他の店を回ってくる。
これも、子供たちが自由に自分で出来る形なので、理想といえば理想。

風景 1 風景 2 風景 3

今回も風景を少々。
寒かった割に、震災の影響で自粛の方が増えるかと思っていたので、
出店者は予想よりも多い位。
至るところで震災への義援金やチャリティー商品の販売と
自粛よりも出来ることをやろうという気持ちが勝った結果ですね。

主催者の方々、出店者の方々、参加者の方々、お疲れさまでした。


おまけ
デジカメ、紛失しました。
どっかに落とした可能性はあまり無いと思うので、
どっかに忘れてきたか、無意識に普段置かない場所においてしまったか。
デジカメが無くなるのはまだ、許せるんですがメモリーカードが無いのが困る。
せっかく撮った写真データが~、そして今回は携帯のカメラで写真を撮りましたが、
デジカメじゃないと写真を撮る気にならない。
ということはアルバムデータが残らない、というのが悲しいところ。
はぁ、どこにいったんでしょ?

スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

デジカメ紛失は災難ですね。
私もデジカメでないと写真を撮る気は起りません。
携帯カメラは相変わらず保険程度の位置です。
諦めて新品を購入して日本の内需拡大に貢献しましょう!

Re: No title

> デジカメ紛失は災難ですね。
> 私もデジカメでないと写真を撮る気は起りません。
> 携帯カメラは相変わらず保険程度の位置です。
> 諦めて新品を購入して日本の内需拡大に貢献しましょう!

返信おそくなりました。
昨日、無事畑より発掘されました。
幸いにもあれから雨も無かったため、特に問題無く
写真が撮れました。
見つかるのが後2,3日遅かったら買っていたかもしれません。
お騒がせしました。

No title

今ごろのお礼参りですみません!

朝のご挨拶でもお世話になってます、&compathのamyです。(^^

ゴゴイチ、朝市と、二人の娘達を楽しませてくれてありがとうございました!
おかげで、楽しく市を回れたのですが、朝市のときは大変だったのですね。。(;へ:)
すみません。。気が付かなくって!
空気よめない人間ですが、反省はできます。スミマセンでした(>_<)

また、イベントでちょこちょこお会いできるの楽しみにしてます*
デジカメ見つかってよかった*

Re: No title

> 今ごろのお礼参りですみません!
>
> 朝のご挨拶でもお世話になってます、&compathのamyです。(^^
>
> ゴゴイチ、朝市と、二人の娘達を楽しませてくれてありがとうございました!
> おかげで、楽しく市を回れたのですが、朝市のときは大変だったのですね。。(;へ:)
> すみません。。気が付かなくって!
> 空気よめない人間ですが、反省はできます。スミマセンでした(>_<)
>
> また、イベントでちょこちょこお会いできるの楽しみにしてます*
> デジカメ見つかってよかった*

こちらこそ、ご来店?(フリマでもこれでいいのか)ありがとうございました。

託児所大歓迎です。特に常連さんはホットボンドの使い方も分かっているし、
丸太の飾りつけは僕は「それだけでいいの?もっと付けてもいいんだよ。」くらいしか
アドバイスすることが無いので、まったく問題なしです。
正直、ブログにも書いたように今回のやり方が理想形なのです。
僕は場所を提供するだけで、子供たちだけで出来るものは子供たちだけで、
木の実の動物等、接着の仕方が重要なものは親子でやってもらえるのが最高なんですよ。

これからも遠慮せず、託児所代わりに使ってください。
いや、むしろこれで宣伝するのも有りな気がしてきた。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

デジカメは本当見つかってよかったです。
撮れなかった日の分の悔しさをバネにこれから撮りまくります。
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク