スポンサーサイト


ハロウィンパーティー@切差

ハロウィン 1

今年も切差でハロウィンパーティーを開催しました。


今年も曇り空の寒い中での開催となりました。
去年に比べて、子供たちは少なめでしたが、
去年が多すぎた気がします。

ハロウィン 3 ハロウィン 4

今年はジャック・オー・ランタン作りにも挑戦。
カボチャのワタを取るのがやっぱり子供たちは飽きちゃうみたいですね。
そこだけは手伝うことが多かったですが、
ノコギリでカボチャをくり抜いていくところは楽しんでくれたようで、
もうくり抜くところがないくらいに作っていった子供たちもいました。
ある意味ジャック・オー・ランタンの常識を打ち破るジャック・オー・ランタンを
作ったボランティアもいましたが、どれだか気づきましたか?

ハロウィン 2 ハロウィン 6

午後は本番、お菓子を集めに切差歩きです。
途中、地図が分かりにくくてすこし迷った方もいたようですが、
皆さんどうにか無事に帰ってきてくれました。

そして、今年も皆が帰ってきたところで抽選会へ。
去年の教訓を活かして、今年は袋に入れたままやったので
こどもたちが飽きる前に終わったと思いたい。
ただ、抽選会のやり方についてはもうちょい検討が必要ですね。
くじ引きとかあみだくじとかも人数多いとある意味面白いかな?

今年ご協力してくれた切差の方は7件。
限界集落のため、皆さんいつまで協力してくださるかは
分かりませんが、協力してくれる切差の方々がいるうちは
続けていきたいと思います。

今年もどうにか怪我とか何もなく無事に終ることができました。
参加者の皆さん、本当にありがとうございました。
切差の方々、ボランティアの皆さんも本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
