スポンサーサイト


第14回 和みの教室

桜

第14回和みの教室を開催しました。


天気予報はあいにくの雨。
午後からは止みましたが、午前中の雨のおかげか
いつもよりもまったりした感じの和みの教室になりました。

ハンモックワークショップ

今回、初挑戦したハンモック作成のワークショップ。
皆で仲良く縄を結んでいきます。
そのかいもあってか作業自体は午前中で終了。
さっそくつるしてみました。

ハンモック

が、結果は失敗。
原因は網目の少なさですかね?
ひもが長さ方向ばかりに伸びてしまい、幅方向が縮んでしまいました。
そういえば、この網目をつくるハンモックは網目が
1列100個位とか書いてあるのを見た記憶があります。
なんでそんなに必要なんだろう?と思ったんですが、
こういうことだったんですね。
今回のハンモックつくりはひもを一切切らずに接着もしていないので、
午後に解きなおしました。
次回、7月につくり方を変えて、リベンジする予定です。
そちらは一度試作してみて、どうにかなっているので、
今度は丁寧に作ってみたらどうなるか?の実験です。

さて、その次回の開催は7月17日(日)です。
またゆったりと過ごせる天候の中で開催できるといいな、と思います。
近くなったらブログ等にて宣伝します。

今回の出店して下さった方々は
こころデトックスでこころまいるど
カイロセラピーでカイロセラピーこころ
皆さん、ありがとうございました。

参加者の皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
