第136回 勝沼朝市

店構え

第136回勝沼朝市に出店してきました。


天気は曇り。
しかもいつ降ってもおかしくないような空。
ですが、天気予報を信じてテントを持っていかなかった。
天気予報が当たったので、テントなくても大丈夫でした。

お客さん

先月の教訓から今月よりグルーガンを電気式の物から
乾電池式のものに変更しました。
若干電池の消耗が激しく、ちょっと大きいというデメリットは
ありますが、それを補えるだけの有用性があると思われます。
とりあえず、使った感じは上上でした。

それと今回忘れてはいけないのは、今年いた不法滞在者たち、約275匹。
先月配ったり、別個であげたのもいるので、合計は300超えでした。
このカブトムシたちの幼虫は最後、幼稚園の先生をやっているという方が
全て引き取ってくれたので、害虫駆除完了しました。
引き取ってくださった方々、ありがとうございました。
ちゃんと羽化するよう祈ってます。

主催者の方々、出店者の方々、参加者の方々、お疲れさまでした。


ご飯

今月から朝市後の夕飯パーティーは切差に返り咲き。
まだこの辺は桜もまったく咲いてなかったですが・・・。
前回の反動からか今回は焼肉。
しかも野菜類はシンプルにたまねぎ、にんじん、ピーマンのみ。
他は肉のみという状態でした。
さすがに肉がメインになると若干お高くなるのが気になるところですね。
次はGW、忙しいひともいるかな?

集まって下さった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク