スポンサーサイト


クリスマス会

ワークショップ 1

今年もクリスマス会をしました。


今年は八幡公民館に場所を移して
皆でクリスマス会をしました。

ご飯 1 ご飯 2 お菓子 1 お菓子 2

朝から準備してましたが、クリスマス会は
お昼ご飯がメインということで、集まりだしたのは10時半くらいから。
来てから食べるまでは各々自由に過ごします。
リースやツリーの飾りのワークショップをする人、
ご飯の手伝いをする人、子供の面倒を見る人などなど。

そうこうしているうちにお昼ご飯に。
天気も良かったので、外で食べることにしました。
駐車場のど真ん中に机を並べてご飯を食べてるのが
ちょっと異常といえば、異常な光景でしたが。(笑)
今年は鳥の丸焼きに同じく鳥の丸焼きならぬ丸茹でをメインに
ラザニアやらトマトスープなどなど、バイキング形式です。
鳥は丸のままなので、豪快にかぶりつきます。

ご飯の後はクリスマスプレゼント代わりのお菓子選び。
自称ブラックサンタも現れましたが、普通にお菓子を配ってたので、
黒マントのサンタクロースだったようです。

ワークショップ 2 ホットケーキ ツリー

午後も各自自由行動。
ワークショップの続きや、午前中に作った飾りで
ツリーの飾り付けをしたりしました。

最後に定番の自分で作るクリスマスケーキを作って食べて
こちらで用意したものはおしまい。
おしまい、というほどいろいろ用意してませんね。

写真を撮り忘れましたが、子供たちは車椅子に夢中。
真っ暗といって差し支えない時間まで乗り回してました。
暗くなってきたところで片付けをして解散となりました。

集まってくださった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
