第81回 勝沼朝市と八幡地区文化祭


店構え 作品 1


今日は第81回勝沼朝市に参加後、八幡地区文化祭に参加してきました。


棚 新月会 1

良い天気の中、勝沼朝市に参加してきました。
開始1時間程前に準備をしに行ったら、新月会の仲間である小澤さんと
その子分さんが準備を手伝ってくれました。
その後、新月会の準備の方もされていました。
写真を取り忘れてしまいましたが、今日はさとうぶどう
佐藤さんも手伝いに来てくれました。(写真は取り忘れました)
さらに片付けは新月会の皆さんにも手伝ってもらってしまいました。
小澤さん達、佐藤さん、新月会の皆さん、ありがとうございました。

お客さん 新月会 2 和太鼓

今日のお客さんと新月会の様子、そして和太鼓の演奏と
イベントたくさんの勝沼朝市でした。
新月会の方はちょっと参加出来なかったのですが、
代わりに佐藤さんが参加してくれました。
交流心理学というテーマだったのですが、また今度やるということなので、
そちらに期待します。
和太鼓の演奏もかっこよかった。
僕はリズム感が無いので、もっぱら聞いているだけですが。


風景 1 風景 2 風景 3 風景 4 風景 5

勝沼朝市の風景を少々。
今回も100店舗以上の出店があったのかな?
今日は新月会もあったこともあり、友人達が沢山来ていたので、
店そっちのけでしゃべりまくってしまった。
けど、楽しかったので後悔はそんなにしていない。

勝沼朝市の後に八幡地区文化祭に参加してきました。
文化祭は八幡公民館にてサークル活動をしている人の作品展示や発表、
どんなことをやっているかの体験コーナー、
有志の人や小学生等の作品展示でした。

フィトンチッド

僕の所属しているサークルはフィトンチッド研究会という
サークル名で活動しています。
なにをしているかというと写真右の装置(蒸留器)を使って、
植物からいろんな成分を抽出しています。
左の鍋は簡易的なもので、この蒸気を冷やして水分として抽出します。
一番分かりやすいのは匂いのため、このように鍋にて
匂いを嗅いでもらおうというわけです。

レザークラフト 1 レザークラフト 2 レザークラフト 3

サークルのブースは他の方に任せて、
僕はレザークラフトの体験をさせてもらいました。
たくさんやっていいということだったので、時間いっぱいやらせてもらいました。
ちょっとした体験講座をやらせてもらうのは
久しぶりだったこともあり、楽しかった。

発表 作品 2 作品 3 作品 4 作品 5

他の作品を少々。
こういうのを見ていると、凄いとかよりも自分でも真似できるものかどうか、
自分たちのやっていることに応用できないかという、
フィルターを通して見てしまうのは職業病でしょうか?

勝沼朝市、文化祭と楽しめた一日でした。

勝沼朝市の主催の方々、出店者の方々、参加者の方々、お疲れさまでした。
文化祭の主催の方々、ボランティアの方々、参加者の方々、お疲れさまでした。

スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク