スポンサーサイト


2014 餅つき

餅

今年も餅つきをしました。

今年の餅つきもいい天気で餅つき日和でした。
最後ちょっと風がでてきましたが。

餅つき 1 餅つき 2 餅つき 3 羊

今年は白い普通の餅を10、
青のり等を混ぜるこぶ餅を2、の12臼。
今年は子供や大人だけでなく、車椅子の人にも搗いてもらいました。
同じ車椅子でも障害の度合いによって楽しめる人と難しい人に分かれるようです。

今年のネタソースはカレーとハヤシライスとスナック菓子ふりかけ。
写真は撮り忘れた。
カレーとかは餅とはいえ米だということを考えるとそれほどネタでも
無いんですが、普通はやらないだろうということでチョイス。
スナック菓子ふりかけのほうはもうちょいいけるかな?と
思っていたのですが、来年はもういいや、って感じですね。

そして、いつもの来年の干支飾りワークショップ。
来年は未年なので、ヒツジの飾り物。
他に思いつかなかったこともあり、原点に立ち返って
松ぼっくり等の木の実を使ったオブジェになりました。
もうちょっと何か一工夫したかった・・・。

いろいろやってきましたが、これで今年のイベントは全て終了。
集まって下さった皆さん、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

では、皆さん良いお年を~。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
