山梨保育園 出張ワークショップ

準備

山梨保育園でクリスマスリースつくりをしてきました。


雨予報だったので、心配でしたが
どうにか保育園につくまでは降らなかったので、
リースがぬれずにすみました。

ワークショップ リース 1 リース 2

今回のリースは全部で137ヶでした。
これが全部ぬれていたらと思うとぞっとしますが、
そこは無事に済んだので保育園に着いてすぐに始めれました。
さすがに1人では無理なので先生方にも順番に手伝ってもらいました。
リースとオーナメントが決まった子からグルーガンで固定していきます。
完成した子たちは端によけて、友達が終わるのを待ってましたが、
ここの子たちはちゃんと座って待ってましたね。
普通ならちょっかいをだしにくるか、
完成品を見せびらかしにくるかのどちらかなんですが。

で、子供達が終わった後は恒例の先生方の自分の分のリースつくり。
相変わらず悩みながらやってましたが、
満足がいくものができたのでしょうか?

山梨保育園の皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク