スポンサーサイト


商品紹介 その5

外観

5回目の商品紹介です。


今年もやってきました。
商品紹介の日。
ブログを始めて4年たちましたが、ブログを書くのを
上手くなるどころか、ネタが尽きて下手になってきている気がします。

ワークショップ 2

まずは恒例の干支飾り。
価格は相変わらずの50円~。
今年は午年でしたので、後ろも絵馬っぽい感じにしてみました。
今回は木工ではなく、紙ロールを使って作ってみました。
来年は未年なわけですが、馬に毛糸巻きつけただけじゃ、ダメですよね?
さて、どうしようかな?

糸編み

続いて、糸編み。
価格は300円~、使う糸の量によって変わります。
これは四季のワークショップ専用商品。
量にもよりますが、余裕で1時間以上かかりますから。
これば何時間でもやれます。
写真では四角い板に作ってますが、通常は丸いもので作ります。
丸いもので丁寧にやるほど綺麗な同心円ができていきます。
四角いと円にはならないようです。

スケジュール

最後はコサージュのスケジュール表。
価格は500円~。これも使うものによって変わります。
季節に合わせて背景を替えれるようになってます。
子供が書いた絵を使う等、やり方も自由になるので、
木の実のオブジェに次ぐ自由度の高いワークショップになります。
ただし、コサージュの基本セットから作るとなると時間がかかってしまうので
これも四季のワークショップ専用商品です。
さらに、スケジュール表と内容のため
3月の春のワークショップ専用となります。

今回の1年間での新商品は以上となります。
干支飾り以外の商品はこれからどれだけ思いつくことが出来るのか?
いろんなところで素材を探していきたいところです。
4年間で書いたブログは253ヶ。
また、若干ペースが落ちてきているようです。
やりたいことがまたいくつか出てきたので、それらを
実行に移したときはまたペースが上がるでしょうが、
それまでは今のペースでゆるゆるとですかね?
と、思っていましたが、ゴゴイチが終了したため
さらにペースは落ちることになりますね。

ブログを書くためのネタを提供してくださる方々、これからもよろしくお願いします。
お世話になっている方々については右のリンク先から飛べるので
よかったらその方々のページもみて下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
