ハロウィンパーティー@切差

ハロウィン 1

切差地区にてハロウィンパーティーを開催しました。


今年はついに朝から晴れという天気の中で開催できました。

ハロウィン 2 ハロウィン 5 ハロウィン 3 ハロウィン 4

今年は全部で13軒の切差の方々に協力をしていただけました。
今年から参加軒数が増えたのは今まで協力をしていただいた方々から
毎年楽しませてもらっているから今年は隣の組の方たちにも声をかけてみてほしい、
というありがたい言葉をいただいたためです。
そこで隣組の方にもお願いにあがったところ、協力していただけるということで
今年は今までの倍近い軒数となりました。

ただ、距離や軒数が増えると参加者の方々も大変かな?
と思っていたのですが、意外と歩けた、いい運動になったということでしたので、
大丈夫だったようです。
子供たちには全く関係ないようで親おいて走って行っちゃってました。
その結果、親は歩きながら追っかけるという状況に。
この風景は強歩大会を思い出しましたね。

今年は受付を他の人に押し付けて僕も切差の方々と
一緒にお菓子配りをさせてもらいました。
写真を撮りつつ、地図にお菓子受け取りのハンコをおしつつ
お菓子を渡してもらうのを確認するという一連の作業ですが、
意外と大変ですね。
まぁ、グループ参加だったため、いっぺんに来てしまったというのが
原因なんですが、これは改善の仕方が思いつかないなぁ。
グループで来てるのに別々に歩けとは言えないし、
お菓子を人質に子供たちを上手く誘導するしかないか?
う~ん、思い出したらなんか考えておこう。

来年も今年の教訓を活かした上で開催したいと思ってます。
開催できればまたブログ等にて宣伝しますので、
ぜひ遊びに来てください。

今年は僕の不手際により、開始時にドタバタしてしまい
申し訳ありませんでした。
どうにか無事に終れたのも、参加者、スタッフ、切差の方々の
皆さんの優しさのおかげです。
参加者の皆さん、本当にありがとうございました。
切差の方々、スタッフの皆さんも本当にありがとうございました。


おまけ

おまけ

イベント終了後にこんなモンスターが出現しました。
なんでも上記のドタバタのため、被るのを忘れたそうです。
でも小さい子供が大泣きしていたので、結果的には良かったのかもしれませんね。
このモンスターが来年にはどう進化しているのかも楽しみの一つかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク