スポンサーサイト


生涯学習フェスティバル


お店


今日は生涯学習フェスティバルに出店してきました。


展示 1 展示 2

生涯学習フェスティバルは山梨市の各公民館にて
ものづくりをされている方々の展示がメインイベントとなります。
他にも、合唱や踊りのサークルの方の発表会もあります。
展示、発表会は2/20(日)の午前中までやってます。
画像クリックで大きな画像が表示されます。

いろんなマーケット 1 いろんなマーケット 2

今回の生涯学習フェスティバルはいろんなイベントとの合同開催で、
私達、癒しの学校が参加させてもらったのは「いろんなマーケット」というイベント。
他にもフリーマーケット仲間では
Charmさん、Slow_Life012さん、ちびっこハウスさん等が
出店されていました。

お客さん 1 お客さん 2

本日のお客さん達です。
室内ということと場所がそんなに取れないことから、
今回の商品は丸太の飾り付け(丸太のケーキ作り)と木の実の動物作りに
限定させてもらいました。
開始早々、左の写真の状態に。
こんなにいっぺんにお客さんが来てくれたのは約一年やっていて
初めてかもしれません。
でも、今回の商品はやり方を説明したら、基本的には自由工作のため、
どうにかなりました。
ホットボンドが4ヶしか無かったのですが、子供たちが仲良く順番に
使ってくれたので大きな問題も無く、ホッとしてます。
しかし、想定以上のお客さんが来たためお昼頃の
ゆったりとした時間帯に買い出しに行ってきました。
そして、3時前位から第2陣のお客さん達が登場。
ホールにてダンスを踊ってきた子供たちが発表終了後に遊んで行ったようです。
途中で買い出し、行って来てよかった。
皆、楽しくやってくれたようで、こっちも嬉しくなりました。
そして、流石は生涯学習フェスティバル。
展示を見に来た年輩の方々が松ぼっくりの動物工作に興味津津。
話をすると、皆さん材料があるから家に帰ったら、作ってみるとのこと。
もしかすると、来年の生涯学習フェスティバルには展示側で
うちの商品が並んでいるかもしれません。

出店者の方々、参加者の方々、お疲れさまでした。
まだ20日が残っていますが、主催者の方々、関係者の方々も
今日はお疲れ様でした。



スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
