秋のワークショップ

ヘンプ 1

秋のワークショップを開催しました。


素晴らし天気の中で開催できた今回のワークショップ。
そろそろ寒くなってくる切差ですが、おかげで
暑すぎず寒すぎずにワークショップに集中できました。

ヘンプ 2 ステンドグラス カゴ編み

今回はヘンプのブレスレット、ステンドグラス、梱包バンドのカゴ編みの3つ。

ヘンプのブレスレットつくりはおなじみヘンプいやしやさん。
糸やビーズを選んだあとはただひたすらに編んでいくだけ。
作業に没頭してしまうと一気に編みあがります。
無心になれるので時々やってみるといいかも。
僕も3度目の正直、ついに糸を切ることなく完成させることができました。

ステンドグラスははんだを溶かして鏡の周りに
ガラスをくっつけていきます。
なんか時々、「熱っ」みたいな声が聞こえてきたようでしたが、
大丈夫だったのでしょうか?
まぁ、大事になってないので大丈夫だったのでしょう。

梱包バンドのカゴ編みは、机も必要無いので
空いたスペースを活用しつつのワークショップ。
なんでもこたつのみかん用ということで底広、低めのカゴ編みでした。
水にも強いので、こういう使い方はいいかもしれませんね。
洗うこともできますしね。

冬のワークショップはないため、次回は3月。
内容はまだまだ未定ですが、
決まりましたら、またブログ等で連絡します。

ワークショップをして下さった先生方、
遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク