第117回 勝沼朝市?

消毒

第117回勝沼朝市に出店できませんでした。


梅雨の晴れ間のため前回のジベ漬けに続いて、今回は消毒作業。
2ヶ月連続となってしまいましたが
勝沼朝市には出店できませんでした。
さらに来月8月にはデラウェアの収穫が始まるため
来月も出店できません。
申し訳ありません。

風景 1 風景 2 風景 3

消毒が終わった後、若干時間に余裕があったため
知ってる顔に営業妨害をかけに行ったのですが、
皆さん、忙しそうだったので静かに帰ってきました。(笑)

それにしてもこの天気。
このいい天気でなければ、消毒もできずに出店できたのですが・・・。
まぁ、勝沼朝市に来た人たちが気持ちよく過ごせたのなら
良しとすべきでしょうね。

主催者の方々、出店者の方々、参加者の方々、お疲れさまでした。


流しそうめん 昼 1 流しそうめん 昼 2 流しそうめん 昼 3

そして、その後は朝市にも出店してもいないのに朝市後パーティー。
今月は流しそうめんでした。
新顔もたくさん加わり、子供たちのハイテンションの中
そうめんが流れていきます。
後ろには天ぷらもあるというのに、皆、流しそうめんで
おなかをいっぱいにしてしまう始末。
逆に大人は子供たちが食べ終わってからでいいや、と
天ぷらばかりで流しそうめんをほとんど食べれない状態。
まぁ、皆楽しんでいたみたいだから、いいんでしょう。

クラフトバンドバッグ 1 クラフトバンドバッグ 2

その後は、各自自由時間。
子供たちは遊んだり、暴れたりしてました。
大人は話をしてたり、クラフトバンドバッグ作りをしてました。

流しそうめん 夜 1 流しそうめん 夜 2

そして、今回はそのまま夕飯。
もちろん、夜も流しそうめんです。
皆飽きずに食べてました。
今度は人数も減った影響か、皆天ぷらもそうめんも
バランスよく食べれたようです。
そして、クラフトバンドバッグ作りに白熱したせいもあり、
終わるころには真っ暗。
そうめんはほぼ見えない状況での流しそうめんでした。
さらに、食べきれずに最後は上のざるから下のざるへの移動のため
そうめんだけ流して終わり、という終わり方でした。
まぁ、余ったそうめんはいつも通りに山分けして
皆さんの明日のお昼となるわけです。

集まって下さった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク