1thアニバーサリーフェスタ!!街の駅


薪割り

今日は1thアニバーサリーフェスタ!!街の駅に参加してきました。


内容はミニ四駆レース&映画ポスター展&ペレットストーブ展です。
私はペレットストーブ展に木工のワークショップとして参加させてもらいました。
画像クリックで大きな画像が表示されます。

デモンストレーション 1 デモンストレーション 2

開始前に早速、チェーンソーによる丸太切りのデモンストレーション。
これはもう一店の木工ワークショップのエスプリーガーデンさんが
使うための丸太を切りました。
開始前から楽しくなりそうな予感のするデモンストレーションでした。

ミーティング ストーブ

その後、ミーティングをして会場準備。
この寒空の中、これだけの人が運営サイドとして集まりました。
ペレットストーブ・コンロを持ってきてくれたのは
ナチュラルフレームさんとコロボックルさん。
もう数が多すぎて知っている人でなければ
どのストーブのどの部品かも分からない始末。
ストーブの燃料となるペレットは飯島製剤所さんからの提供。
使いたい放題で、という太っ腹っぷり。
この準備もまたテンションの上がる作業でした。

体験 お客さん 1 お客さん 2 薪割り コマ作り


今回の木工体験は木の動物置物作り。
やっぱり、木工体験は自由にやってもらうのが一番。
新しい発想がいろいろ飛び出し、こちらも刺激になります。
他にも山賊による薪割り体験に火打ち石による火起こし体験(写真撮り逃した)、
エスプリガーデンさんのコマ作り体験がありました。

ベンチ作り 1 ベンチ作り 2

チェーンソーデモンストレーションの第2弾としてベンチ作り。
これはSlow_Life012さんが使う丸太ベンチを
エスプリガーデンさんが作りました。
完成品はSlow_Life012さんが持って帰ったので、今度見に行かねば。

余り木

そして、イベントも終わり最後はお片づけ。
余った木材は2/13で一旦閉店し、2/22から新装開店となる
Charmさんが使うということでそちらに運びました。
今なら服屋さんの店の中に丸太が転がっているという
ちょっとシュールな光景が見れます。

主催の方々、街の駅の方々、出店・協力者の方々、参加者の方々、
寒い中お疲れ様でした。
雪と寒さのせいか少し客足は悪かったかもしれませんが、
その分内輪で盛り上がることが出来たので、楽しい一日でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク