夏のワークショップ

準備

夏のワークショップを開催しました。

梅雨の晴れ間のいい天気の中での開催でしたので、
涼しくて体験に集中できる中でのワークショップでした。

クラフトバンドバッグ 陶芸 糸編み

今回はクラフトバンドバッグ、陶芸、糸編みの3種類。
みなさん、先生に教わりながらワイワイと作業していきます。

クラフトバンドバッグは何十種類とあるクラフトバンドの中から
好きな色合いのものを選んで組んでいきます。
これだけのクラフトバンドを揃えるのは個人ではやれませんね。

陶芸は粘土をたたいて、こねて、形を作ってとそんなに難しいわけでは
ありませんが、さすがに仕上げの段になると先生の力が必要ですね。
さらにはこのあと、焼いたりするとなると窯がないとできませんから、
ここでは形を作ったところでおしまいです。
1ヶ月後の焼き上がりが楽しみです。

最後は糸編み。
これは道具を準備するのは他の2つに比べれば圧倒的に
簡単なので、やり方さえ覚えてしまえばあとでいくらでもつくることができます。
ですが、このやり方が意外と複雑なので、慣れるまでが大変なのです。

ワークショップをして下さった先生方、
遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございました。

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク