第9回 和みの教室

桜吹雪

第9回和みの教室を開催しました。


切差はまだ桜が残っており、風が吹けば
桜吹雪が舞う中での開催となりました。
さらに、鳥の鳴き声、暖かい日差しと
素晴らしい条件の中で開催できました。

こころデトックス

こころまいるどによるこころデトックス。
セッションのお邪魔をするわけにはいかないので、
写真だけ撮らせてもらって、僕は早々に退散しました。
参加者の皆さんはすっきりされていかれたかな?

カイロセラピー

カイロセラピーこころによるカイロプラクティック。
1階でオープンな状態で施術されていたので、
よく声が聞こえてきたのですが、時々悲鳴交じりでした。
でも皆さん、終わった後は姿勢も良くなって、
楽になったと言っていました。

ハンモック ヘビ ルームスプレー

癒しの学校からは3種類。
ハンモックに、田舎ウォーキングにヒノキのルームスプレーつくり。
まずハンモックは裏のヒノキ林の木洩れ日の中でゆったり。
と、思いきや子供は落ちたり、揺れる中で動くのを楽しんでました。
続いて田舎ウォーキング、ガイドのマハラジャに連れられて、裏山散策。
一緒に行く人に合わせてコースを変更するという対応ぶり。
最後にまたヘビのお土産つきだったのはさすがに予想外でしたが・・・。
そして、ヒノキのルームスプレーつくり。
裏から採ってきたヒノキの葉を煮込んで出てきた蒸気を集めて作ります。
周りからかなり蒸気が漏れてしまって、もったいないことでしたが、
おかげでその間はいい匂いがしてました。

そして、写真は撮り忘れてしまいましたが、
カフェでは今回もコロボックルのカレーに
まるよ菓子店のロールケーキにCafe Camelのコーヒーを
いただきました。

次回は7月27日(日)を予定しています。
夏の暑い時期に涼みに来てはいかがでしょうか?

今回の出店して下さった方々は
こころデトックスでこころまいるど、
カイロセラピーでカイロセラピーこころ。
そして、カフェでは
コロボックルのカレー、
まるよ菓子店のスイーツ、
CafeCamelのコーヒー。
皆さん、ありがとうございました。

参加者の皆さん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク