スポンサーサイト


春のワークショップ

燻製 3

春のワークショップを開催しました。


最近暖かくなってきたので、気持ちのいい天気を期待していたのですが
雨ではさすがまだ少し寒かったです。

絵焼き 1 絵焼き 2 絵焼き 3

きままてしごとやの青さんによる
木のコースターやスプーンへのハンダこてを使ったお絵かき。
青さんとしてはニッコリ笑顔を書いてもらうワークショップを
したかったそうですが、各自やりたい放題にやっちゃってました。
かくいう僕も鳥とか描いちゃってましたが・・・。
そのあとは前々からお願いしたかった額への絵をお願いしちゃいました。
かわいらしい絵を描いてもらって大満足です。

消臭剤 1 消臭剤 2

こころまいるどの村岡さんによる
ラベンダーを使った消臭剤つくり。
村岡さんが準備をしている時からラベンダーのいい匂いがしてました。
ちくちく縫ってラベンダーを詰め込んで完成。
作業自体はそんなに難しくないのですが、久しぶりに縫い物を
やる人達は糸の長さや最初と最後の糸の始末とかでごちゃごちゃしてました。
僕に至っては間違えてラベンダーを入れるところまで縫ってしまいました。


燻製 1 燻製 2

マハラジャによる段ボール燻製講座。
この雨の中神輿を担いできたとかでお疲れの様子でしたが
どうにかこれたとのことでした。
といっても、具材を準備してスモークチップをに火をつけたら
段ボールを被せてたら、あとは待っているのがメインですが・・・。

スケジュール

癒しの学校からはコラージュの予定表つくり。
とはいえ、コラージュは凝りだすといつまでたっても
終わらないのでここでは基本の準備とコラージュに使う
材料選びまででコラージュは家でゆっくりしてもらうことになりました。

ワークショップをして下さった先生方、
遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
