ひなまつり

昼ごはん 1

3月の第1週目ということで今回はひな祭りでした。


2月の大雪による影響で勝沼朝市が中止となったため、
今回は朝市はなかったですが、朝市後パーティーのみやりました。

昼ごはん 2 アイス おやつ 1 廊下遊び

ひな祭りといっても、お昼御飯にお寿司を食べただけなんですが。
しかも切差がこの前の雪の影響で使いづらいため八幡公民館でやりました。
後は小僧寿しにバイトしている人がいるということで
せっかくなので、小僧寿しのひな祭りフェアの商品でお昼にしました。
おかげで準備も少なくて若干、楽させてもらいました。
やっぱり小僧寿しは美味しかったです。

せっかく雪が残っているので、それを使ってアイスを作ろうと
思ったのですが・・・、間に合いませんでした。
他にもコンデンスミルクからのホットキャラメルソースも失敗。
結局この二つはアイスのもとはクレープに、
キャラメルソースはアメにすることでごまかし、アイスは買い出しに。
とまぁ、どたばたでしたがクレープ自体は美味しく出来たので良しとしましょう。

子供たちは特に男の子たちはずっとビー玉で
スリッパを使って廊下でエアホッケーもどきをずーっとやってました。
最後には女の子達も混ざっての大集団戦になってました。

集まって下さった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク