第113回 勝沼朝市

店構え

第113回勝沼朝市に出店してきました。


予報通りの雨の中となった
2014年初の勝沼朝市でした。

風景 1 風景 2

流石に雨予報の中では軽トラでたっぷりの荷物を
持っていく気力はありませんでした。
さらに予報通りの雨によって、
全体的にお客さんの数も少なかったような感じでしたね。
しかもこの時期の雨は寒かった。
これもマイナス要因でしたね。

主催者の方々、出店者の方々、参加者の方々、お疲れさまでした。


ワークショップ 肉

2014年も勝沼朝市後パーティーをやっていきます。
今回は2月ということと皆さんが早く来たということで
恵方巻のポプリのワークショップから。
さらにはマハラジャによる鹿肉の試食会?
まぁ、作ったマハラジャ本人は次の予定があるとかで
感想を聞く前に帰ってしまいましたが・・・。
めっちゃ美味しかったです。
マハラジャ、ありがとう。

ソース ご飯 1 ご飯 2 豆まき

で、今回のメインはスパゲッティ。
去年の餅つきの時のスパゲッティソースが
余っていたので、スパゲッティとなりました。
でも、せっかくだからと買い足したらこんな量に。
どこのスパゲッティソース研究会だ?って感じになっちゃいました。
しかも皆遠慮してちょっとずつしかソースをかけないものだから
パスタばっかりがなくなっていくことに・・・。
ですが、これでとっておいたら次回も
スパゲッティの会となってしまうので、
余り物は皆で山分けしちゃいました。
合わせのおかずはロールキャベツ。
節分ということでチキンライスを巻いて
洋風恵方巻として作ってみましたが、食べる時にはすっかり忘れて
普通にロールキャベツと一緒に食べちゃいました。

そして、最後は節分ということで豆まきをしましたが、
もう子供たちは大暴れで写真は全てブレまくりでした。
鬼役をやって下さった田村夫妻ありがとうございました。

集まって下さった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク