2013 餅つき

餅つき 1

今年も餅つきやりました。


風もなく日も出ていて餅つき日和でした。

餅つき 2 餅つき 3

今年は全部で8臼、25キロをつきました。
もし皆がつかなければ一人で8臼搗くつもりでいたのですが、
流石にそうはいきませんでした。
大人はもちろん子供たちもヤル気のある子は
一人で搗きました。
が、うちの餅つきは子供よりも大人が張り切る餅つきなので、
圧倒的に大人だけで搗いてしまった餅の方が多いですが・・・。

ワークショップ 1 ワークショップ 2 ワークショップ 3 ワークショップ 4

じゃあ子供たちは何をしていたかというと
正月飾りのワークショップや子供たち同士で
雪やらかるたやらで遊んでました。
さらに今回は大人も正月飾りのリースを作って行きました。
子供たちは外でしたが、大人は部屋の中で
ストーブのある中でとかなり環境は違いましたが・・・。

餅 整体

途中食べながら搗いていましたが全部を切って
並べてみたらこんな量でした。
きれいに並べてない方が多く見えて面白かった気がする。
他にもカイロセラピーこころさんが整体をしてくれました。
これで皆さん、身体の方もリフレッシュして年明けを迎えて・・・、
と描きたいところですが、皆さん来るのが遅かったせいもあり
あんまり多くの方は受けられなかったようです。

いろいろやってきましたが、これで今年の切差イベントは全て終了。
集まって下さった皆さん、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

では、皆さん良いお年を~。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク