フルーツ王国、山梨大好きっ!!全員集合

カルカル

今日はお台場の「フルーツ王国、山梨大好きっ!!全員集合」に山賊として参加してきました。




塩山の市民会館に集合して、総勢30名ほどの人が集まって、バスに乗って出発。
山賊は特に詳しい話を聞いていなかったので、バスの最後尾に座って、簡単にミーティング。
画像クリックで大きな画像が表示されます。

バス内 1 バス内 2

東京カルチャーカルチャーに到着後、時間があったためステージのスクリーンを利用し
虹の伝え人 まっくすを取材したドキュメント番組を見て、時間潰し。
今日、山賊として参加したのはアジトよりお頭マハラジャCharmの根津さん、
さとう農園の佐藤さん、私の5人。

なか 1 司会

そして、イベントが始まりました。
司会の方がバスの中から飲んでいて、さらに座っている机にも
ワインが置いてあるなかでのスタート。
案の定、開始早々スケジュール無視。
確かに有って無いようなスケジュールとは言っていましたが・・・。
まず、壇上に上がったのは虹の伝え人 まっくす。
あいうえお作文をするということで3つのお題に挑戦。

ほうとう とりもつ 1 とりもつ 2 やまなし

とりもつに関しては見切り発車しすぎたということで、最後の「つ」を会場に答えを求め、
その結果、最初に出たのよりこっちのがいいのではと変更になったりしてました。
休憩をはさんで次は、ソーシャルネットワークのお話、
そして、その次が我ら山賊の出番。

山賊

自給自足、持続可能な構造、食育、古民家等を説明し、あっという間に20分。
ろれつが回らなくなりつつある司会者に助け船を出そうとお頭が話し出したら、
司会者にさえぎられるという、なんともフリーダムな空間でした。
このフリーダムさこそが民間イベントの面白さでもありますね。
その後、簡単に甲州天山の説明があり、最後に甲州よっちゃばれ踊りを皆で踊って終了。

なか 2

そして、お台場を後にし、塩山に着いたのはAM1:00。
その後、山賊はラーメンを食べて解散。
楽しい半日間でした。

山賊の仲間達、関係者、参加者の方々、今日は遅くまでお疲れ様でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク