切差クリスマス会

サンタ

今年も切差でクリスマス会をしました。


今年はちょっとゆっくりでお昼から
やってみましたが、逆に大変だったかも・・・。
といっても、いつものメンバーだったので、
その辺は慣れっこでしたね。

昼準備 お昼 1 お昼 2

お昼からということでまずは腹ごしらえ、の前にその準備。
今回は男性陣が中心で準備です。
いや、まぁ、早く来たのが男の方が多かったというだけで、
男性陣だけで準備したわけではありませんがね。
シャオピン(というらしい、クレープみたいなもの)に
具材を包んで食べるのが今回のご飯でした。
クリスマスということで、具材は鳥肉中心。
モモ、ムネ、皮を野菜と共に包んで食べるのと
野菜たっぷりのスープで腹ごしらえです。

ツリー 1 ツリー 2 雪合戦

ご飯の後は子供たちでクリスマスツリー作り。
180cm四方の大黒板にクリスマスツリーの絵を
描いてもらいました。
完成したツリーの周りで写真を撮ればよかった・・・。
その後は子供たちは先週降った雪で雪合戦。
何か雪玉が顔に当たったとかで大騒ぎしてましたが、
まぁ、そこはいつものメンバー、直ぐに仲直りしたようです。

ババ抜き お菓子とり

雪合戦も一段落し、その間にしていたお昼御飯の片付けも
一段落したところで、おやつの時間に。
の前に、クリスマスプレゼントをかけたババ抜き。
勝った人から順に欲しいお菓子を選んで行きます。
もちろん1位の子にはたくさんプレゼント。
子供たちがリベンジとばかりにトランプで遊んでいる隙に
大人はホットケーキ作り。

ホットケーキ プリン 1 プリン 2

完成したところでホットケーキに各自デコレーションをして食べました。
皆、2,3枚食べたのですが、最後はデコレーションするだけして、
親に渡してる場面も・・・、まぁ、子供がデコレーションしたんじゃ
食べてあげないわけにはいかないですよね。
そして、今回も作ってみました、バケツプリン。
で、子供たちはこれに箸を指して、棒倒しをしてました。
各自ちゃんととったプリンはお腹に納めていたようです。
そして、倒した子供は罰ゲームとしてサンタの格好に。

ワークショップ 1 ワークショップ 2

でもこのサンタ服、実はすごく暖かかったそうで、
そのまま次のクリスマスオブジェの
ワークショップ中もずっと着てました。
で、お土産のクリスマスオブジェが完成したところで
日も完全落ちてしまったので、解散となりました。

とまぁ、そうとうドタバタでしたが、
楽しかったですね。
まぁ、あんだけ子供たちが騒いでくれれば
見てる方も楽しくないわけないですね。
何かブログ自体もドタバタしてる感じですね。
まぁ、これは作文力の問題か・・・。

集まってくださった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク