スポンサーサイト


三富保育園 クリスマスリース作り

準備

三富保育園でクリスマスのリース作りをしてきました。


余裕を持って出かけたんで、どうにか間に合いましたが、
看板に気がつがずに通りすぎてスタートは
あまり良くなかった今回・・・。

リース作り 1 リース作り 2 リース作り 3

今回は約20人ということで今までの保育園に比べれば
人数が少ないので、余裕かな?とか思っていたんですが・・・。
子供たちの元気の良さに人数は関係ないですね。
ということで、今回もドタバタでした。
っていうか、グルーガンでリースにくっつけていた記憶と
写真をどうにかして撮るくらいしか作業をしてないですね。
火傷もなく、冒頭に書いたこと以外は特に問題無かったので良かったです。

完成 1 リース作り 4

完成したものを3つ程。
今回はモールを2つ使うことでいつもより
豪華な感じにしてみました。

そして、子供たちに影響された先生達も挑戦します。
毎回ですが、子供たちよりヘタなものは作りたくないと
思うのでしょう、かなりの時間をかけてやってました。
そして、ほぼ必ず言われるのが、
「センスが無いから、難しいわぁ」って。
と言いつつも、完成すると満足して
「いいでしょ、いいでしょ」と言いながら、
クラスの子供たち見せに行くのは保育園ならでは光景ですね。

三富保育園の皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
