第108回 勝沼朝市

店構え

第108回勝沼朝市に出店してきました。


今回は微妙にどんよりとした雰囲気の中の開催でしたが、
夏はやっぱり暑い。
しかもどんよりとした感じなので、蒸し暑かった・・・。

お客さん 1 万年カレンダー 風景 1 風景 2 風景 3

今回から夏野菜もちょろちょろ収穫できるようになってきました。
来月もまだまだ採れると思いますのでよかったらどうぞ~。
もちろん野菜の方がメインになってきてもワークショップも続けていきますよ。
またそろそろ新しいのを考えたいのだけれど、こればっかりはな~。

でも自分のなかでは今回の勝沼朝市はこれ。
きままてしごとやあおさんによる万年カレンダー。
先月の勝沼朝市で話を持ちかけ、先月のゴゴイチで無地の万年カレンダーを渡して書いてもらった
微妙なオーダーメイド品が完成して返ってきたのです。
これは我が家用のものですが、他にも2ケ書いてもらいました。
1つは癒しの学校用のもので玄関に飾ってあります。
もう1つは先月移転された猫やとらじさん用のものであおさんとの合作オープン記念品。
どちらも写真アップはしないので、直接見に行ってみて下さいね。

主催者の方々、出店者の方々、参加者の方々、お疲れさまでした。


ご飯 プリン 花火 1 花火 2

今回のパーティーは刺身抜き手巻き寿司。
毎回、料理が余って皆で山分けをするのですが、
夏に刺身はちょっと・・・、だが手巻き寿司はしたいということで
刺身抜きということになりました。
で、納豆、ツナやコーンのマヨネーズ和えにウインナー、
カレーetc.etc。
人数少ないのにいろいろ作りすぎて今回はお土産たっぷりに
なっちゃいました。
刺身がなくて正解でしたね。

デザートはバケツプリンとかき氷。
いやーバケツプリンは楽しかった。
面白がってかなり食べちゃいました。

最後は皆で花火をして解散。
いろいろ詰め込んだ夏の朝市後パーティーでした。

集まって下さった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク