癒しの学校 2013年度予定スケジュール

癒しの学校の2013年度の予定(目標)スケジュールです。


あくまで、目標のため変更になる可能性もあります。
まずはフリーマーケット。
第1日曜日 9:00~12:00 勝沼朝市
第3日曜日 12:00~15:00 ゴゴイチ
この2つのフリーマーケットには年間を通しての出店を予定しています。
勝沼朝市は1月は開催されないので、ご注意ください。
もちろん他のフリーマーケットにも予定が合えば出店しますが、
今のところ確定しているものはありません。

続いては癒しの学校のメインとなる
和みの教室 ~あなたにぴったりにリフレッシュ方法を見つけませんか?~
の日程です。(リンクは第5回のものです)
4月28日(日)・7月28日(日)・10月27日(日)
10:00~15:00
整体・アロマテラピー・カウンセリング・森林浴等、
自分に合ったリラックス方法を探してみませんか?
また、いろいろな業種が集まっているため
複数の施術を受けることでさらに効果がアップするかもしれませんよ。
ちなみに1月は寒すぎるため開催しません。

続いてワークショップの日程です。
6月30日(日)・9月29日(日)・3月30日(日)
9:00~17:00
いろんな講師の方をお招きして各種ワークショップを教えてもらいます。
2012年度では月いちでやっていましたが、
2013年度からは年に3回に集約します。
そのため、一日で複数のワークショップをすることができるようになります。
ただし、講師の方の都合により、午前または午後だけとなる可能性があります。
どんなワークショップを行うかは日程が迫ってきたらまたブログにて紹介します。
和みの教室同様に12月は寒すぎるのと年末のため開催しません。

最後に季節イベントの日程です。
10月26日(土) 13:00~15:00 ハロウィンパーティー
癒しの学校の古民家校舎のある山梨市切差地区にて
ハロウィンパーティーを開催します。
地区のおじいちゃん・おばあちゃんにも協力をしていただき、
各家々を回り「トリックオアトリート」を言いながらお菓子をもらい歩くイベントです。

12月22日(日) 10:00~20:00 クリスマスパーティー
まだまだ、先の話なので新しい内容は考えていませんが
参加者に希望を聞いて変わったクリスマスイベントにしたいですね。

3月3日(月) 10:00~15:00 人間ひな祭り
自分達が人形の代わりとなってひな壇を作ってみようというイベントです。
普通のひな壇だけではなく童話や自分たちの活動の紹介みたいな
ひな壇を作ってみても面白いと考えてます。

現在予定しているイベントについては以上になります。
ただし、最初にも書いた通りに予定のため変更となる可能性があります。
イベントの内容が大体決まった時点で募集をかけるブログを
アップしますので、そちらを確認してください。

今年度も癒しの学校をよろしくお願いします。

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク