スポンサーサイト


月いちワークショップ ポリマークレイ

作業 1

月いちワークショップの2月度はポリマークレイのストラップ作りをしました。


今回の講師は彩@選楽の澤田さん。

作業 2 作業 3

まずは粘土を軟らかくすることから始めますが、
この粘土、硬い時に力を加え過ぎるとすぐボロボロに・・・。
まぁ、後でくっつけてまた一緒にこねるので崩れても
全然問題無いみたいですが。
で、軟らかくなってきたら好きな形に形作っていきます。
形が決まったら、澤田さんが先に準備しておいてくれた
ハートや星のを埋め込んで完成です。
と今回はこのストラップがメインだったのですが、
つまようじで粘土にへこみを入れることで模様がつけれることが分かったとこで
ワークショップを副業とする人間の悪ふざけが発生。
普段自分が使っているビーズやスパンコールを使ったり、
ガラスの欠片を埋め込んでみたりといろいろ試してみました。
結果的にはうまくいったので、良かったです。
で、こねたり、悪ふざけに夢中になりすぎて、写真を撮り忘れました・・・。

完成品 おやつ

おやつは今回もパウンドケーキ。
飲み物は各自の自由。
と、今回はお気楽パターンでした。

そして、完成品を並べての写真撮影。
各自自由に形を作ったので、オリジナリティのあるものになりました。

来月3月は植物のツルかご作りを予定しています。
詳細はまたブログにて紹介します。

講師の澤田さん、参加者の皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
