第102回 勝沼朝市

店構え

第102回勝沼朝市に出店してきました。


今年初の勝沼朝市もいい天気での始まりとなりました。
2月とは思えない暖かさでした。

お客さん 3 お客さん 2 お客さん 1

今日は本当に忙しかった。
グルーガンをほぼずっと全部使いっぱなしという状態でした。
上にも書きましたが、暖かったおかげで
子供たちは皆、ジャンパーを脱いで頑張ってました。

風景 1 風景 2

上にも書いたとおり、忙しかったせいで
散歩は出来ませんでした。
ので、今回は店の前の風景だけです。
暖かい陽気のおかげか、お客さんもたくさんでした。

主催者の方々、出店者の方々、参加者の方々、お疲れさまでした。

佛沢 1 佛沢 2 佛沢 3 佛沢 4

そして、今年も続けます、朝市後パーティー。
今回の暇つぶしは切差に来る途中にある散策道、佛沢の散歩です。
雪の残る山道を気をつけながらかつワイワイ喋りながら登っていきます。
落ち葉や雪の感触もいい感じでした。
そして極めつけはこの大岩。
本当に大きくて圧倒されました。
その隣の大岩には蜂の巣もあったりとこれらの大岩を見れたのが
今回の散歩の一番感動したところですかね。

肉 豆まき 1 豆まき 2

帰ってきたらマハラジャバーベキューで一服。
その後は節分ということで豆まき。
でも、子供たちは豆をまくことに夢中で、
「鬼は外、福は内」のフレーズはほとんど聞けなかったり・・・。

恵方巻 ラーメン

最後はラーメンパーティー。
節分ということで恵方巻も用意しましたが、
それよりは暖かいラーメンを、ということでラーメン優先で食べました。
と、豆まきのことと合わせるとあんま節分に関係ないパーティーでしたね。
去年はラーメンから始まり、ラーメンに終わった朝市後パーティー。
今年もラーメンから始まりましたが、どうなっていきますかね?
とりあえず、来月は雛祭りなんでちらし寿司かな?

集まって下さったみなさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク