スポンサーサイト


山賊アジト 餅つき


餅つき 1

今日はアジトにて餅つきをしてきました。


餅つき 1 餅つき 2 餅つき 3

餅つきの解説のようなものは前回の我が家の餅つき時に書いているので、今回は省略。
今回集まった方々はお頭マハラジャの大学の先輩・後輩の方々。
僕は家でついているので、今回は餅をのばす作業とつく前の下準備、
臼以外の道具の提供をさせていただきました。
やっぱり、餅つきは楽しいですね。
ちょっとしたハプニングもあり、笑いの絶えない餅つきでした。
画像クリックで大きな画像が表示されます。

餅きり 焼きもち

ついた餅を伸ばしたのち、切り分けたものを焼いて食べました。
つきたてをそのまま、味付けして食べるのもいいですが、こちらも美味しかった。
きな粉におろし醤油、砂糖醤油、あんことバリエーションもたっぷりでした。

3回目の餅を伸ばした後、僕は用事があったので一旦帰ることに。
そして、PM9:30頃に荷物を取りに戻ってみると・・・。

ウノ

皆でUNOをしていました。
すると、山賊から「UNOに勝たなければ、荷物は返さない」という言葉が。
と、いうことで僕も参加したのですが、この言葉があんな事になるとは誰も予想してませんでした。
何と僕が勝ったのはAM1:00頃。
3時間半もUNOをやっていることになるとは・・・。

と、まぁ最後はドタバタでしたが、いつも通り楽しいイベントでした。
参加者の方々(特にUNO)、お疲れ様でした。

スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
