クリスマスパーティー@切差

チキン 1

クリスマスパーティーを切差で開催しました。


風が少しありましたが、基本的には良い天気の中で
開催出来たクリスマスパーティー@切差。

チキン 2 チキン 3

まずはお昼のメインとなる七面鳥の準備から。
鳥の丸焼きの基本通りに下味をつけた七面鳥を
アルミホイルでくるみ、おきで焼いていきます。
たき火をしながら、ときどきおきを追加していきます。

ツリー飾り付け 1 ツリー飾り付け 2 ツリー飾り付け 3 ツリー飾り付け 4

お昼の前にモミの木の飾り付け。
子供たちと一緒にリースやボールのオーナメントを
モミの木に引っかけていきます。
とはいえ、流石にこの大きさでは下の方しか届きませんでした。

記念撮影 昼食 1 昼食 2

ツリーの飾り付けが終わったところで一旦写真撮影会。
突貫工事になってしまいましたが、トナカイとソリを
作っておいたのを喜んでくれて良かったです。
その後は4時間程かけて火を通した七面鳥の確認。
美味しそうに焼きあがってました。
他にはミートドリアにマカロニシーフードグラタン。
さらに食パンに鳥のグレービーソースをつけて食べるのが
オススメでした。

サンタ 1 サンタ 2

お昼御飯を食べている時にサンタさんの登場。
何とこのサンタさん、僕ですら知らなかったサプライズでした。
何故かサングラスでしたが・・・。
さっそく子供たちのお菓子のプレゼントです。
ありがとうございます。

ビンゴ 1 ビンゴ 2 ビンゴ 3 ビンゴ 4

お昼御飯の後、しばらくは自由時間で各自
話をしたり遊んだりした後はビンゴ大会です。
特に商品は無いのですが、せっかくなので大人も
子供に負けじと参加です。
で、普通にやっても面白くないだろうということで
微妙な変化で7×7の49マスにしてみました。
各自自由に数字を埋めたところで順番に数字の書いてある
紙を引いていきます。
普通のビンゴの約倍の数のマスともなると意外と時間がかかりました。
でも大人より子供の方が先にビンゴが出たのは良かったです。

ケーキ 1 ケーキ 2 ケーキ 3

最後は自分で食べるケーキ作り。
スポンジケーキにビンゴで勝った順に
フルーツやクリーム、カラースプレーでケーキを
デコレーションしました。
皆美味しく出来たかな?

予定より少し長くなってしまいましたが
皆さん楽しんでもらえたでしょうか?
僕は楽しませてもらいました。
集まって下さった皆さん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク