スポンサーサイト


日下部保育園出張ワークショップ

出張ワークショップ

日下部保育園にて出張ワークショップをしてきました。


去年に引き続き今年も年長さん、年中さんを相手に
ワークショップをしてきました。

年中さん 1 年中さん 2

まずは年中さんの木の実のオブジェ作りです。
使うビーズや木の実を選んで、前で待機している
お父さんたちにグルーガンでつけてもらっていきます。
と、ここまで説明をしたところで後はお父さんたちに
お任せして僕は年長さんの方へ。

年長さん 1

年長さんは去年オブジェ作りはやっているのと
自分たちでサツマイモのツルを丸めてリースを作ったということなので、
そのサツマイモのリースの飾り付けです。
こちらもリースを飾り付ける物を選んだら
グルーガンで飾り付けていきます。

完成品 1 完成品 2

流石に全部を紹介することはできないのでそれぞれの完成品を少しずつ。
どちらも元気いっぱいながら、特に大きなケガも無く終わりました。
後で聞いたら、溶けたボンドを思いっきり触ってしまったお父さんや
ちょっと触ってしまった子供はいたようですが・・・。
この後、餅つきをするということで子供たちの興味はすぐに餅つきに。
お父さんたちが頑張っているのを、横目に帰ってきました。
美味しく出来たのかな?

日下部保育園の皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
