スポンサーサイト


八幡保育所でリース作り

リース

八幡保育所でクリスマスリース作りをしてきました。


朝から一日かけて子供達全員分のリース作りをしました。
場所はそんなに広くないので10人くらいずつ順番でしたが。

品選び 1 品選び 2

まずはリースに取り付けるオーナメント選びから。
選んだら先生に同じものばかり取っていないかをチェックしてもらい
OKが出た子から窓際に飾ってあるリースを選びます。
やっぱり子供達にはこれが楽しいみたいですね。
先生達も同じものばかりを選んだ子に他のオーナメントを選んでもらうように
促しますが、大変だったようです。

くっつけ 1 くっつけ 2 くっつけ 3

選び終わった子からグルーガンでリースにオーナメントを
取りつけていきます。
とはいえ、これだけの人数がいるとグルーガンを渡すのは危ないので
どこにつけるかを教えてもらって、僕や先生たちがリースに取り付けていきます。
子供たち全員が先生達にヒントをもらいながらですが、
自分でどこにつけるかを決めていきました。
全員なので0才児の子も自分で決めましたよ。
皆頑張ったので何と子供たち65人位が午前中で終わっちゃいました。

先生達 1 先生達 2

午後は先生たちが自分達の分とお休みだった子の分を作りました。
でも、午前中に子供たちの力作を見ていたせいもあって、
なかなか決まりませんでした。
うん、そういえば午前中2時間半で65人位終わったのに、
午後は3時間で20人分でした。
まぁ、楽しんでもらえたようでなによりです。

八幡保育所の皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
