スポンサーサイト


月いちワークショップ ステンドグラス作り

ツリー 3

月いちワークショップの12月度はステンドグラス作りをしました。


今回の講師は八幡の原さん。

ベル 1 ベル 2 ツリー 1 ツリー 2

今回作れたステンドグラスはベルとツリーの2種類。
人数が多いということで午前中はベルのはんだつけ。
午後からベルの仕上げとツリー作りの人と分けての作業となりました。
僕はツリーの方を作りました。
ガラスはカットして来てくださったので、
はんだごてでガラス同士をくっつける作業からです。
簡単そうに見えてやっぱりはんだごての作業は難しいです。
奇麗にくっつけることが出来たらはんだをブラシで磨いて
はんだに化学反応をする薬液を塗って、はんだの色を調整して完成です。

完成品 ツリー 完成品 ベル おやつ

皆が完成したところで写真撮影をしておやつ。
今回のおやつはあゆちさんのラスクに、この前作ったユズ茶でした。
さらに講師の原さんが持ってきた下さったお菓子。

来月1月はトールペイントを予定しています。
詳しくは近々ブログにてお知らせします。

講師の原さん、あゆちさん、参加者の皆さん、ありがとうございました。
豪華なおやつの時間でした。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
